LIFESTYLE

【#ff】街ゆくあの子の、ソフトピンクな金曜 #044

”花金”などと言う言葉が死に絶えて久しい昨今ですが、休み前の金曜の夜はいつの時代も楽しさにあふれており、最近の人たちは”#funday friday”とタグ付けしてSNSでリア充アピールするのが流行りなんだとか……。そんなワケでこのコーナーでは、一般女性に匿名で登場して頂いて金曜にFuck Feverしてしまったエピソード大公開して貰います。フツーじゃなかなか聞けない話も、女性インタビュアーを立てれば、緊張も警戒心も解けだして、色々なモノが思わずポロリって寸法です。

まいちゃん(仮名)
年齢:21歳 職業:アパレル
出没エリア:六本木、渋谷、たまに西麻布
プロフィール:家はナイショです。男性のタイプは面白い人。小麦色の肌で、むさ苦しくない程度のヒゲが生えてるひと。芸能人でいうと長瀬智也。

どんな話すればいいんですか?何しに来たかあんまりわかってない(笑)

ーーー たまにいるんだけどね、そういう子。趣旨も教えないまま、あなたたちをこの企画に召喚できる編集部のスカウト能力ったらすごいわね、と思うのよ。

あはは。そうですね。いや、お世話になってる人のお願いなんで、いいかな、と。

ーーー どんなお世話されてんの? まいっか。ざっくり言うと、はじめはそんなつもりじゃなかったのに、気付いたら男の子と…。みたいな話を聞かせてほしいな、っていう。

ああ~。…じゃあ、今の彼氏との話でいいですか?

ーーー おお!誠実な成功例。お願いします。出会いは?

出会いは、バイト先です。1年前に入った飲食店のバイトにいた。

ーーー バイトの先輩?上司?

まあそんなところです(笑)。7コ上。バレたら怒られるけど、顔はぶっちゃけ全然イケメンとかじゃなくて、フジモンよりマシって感じ(笑)。肌も黒くないし、私がヒール履いたら身長も抜かしちゃうくらいの人なんですけど、めっちゃおもしろいんですよ。

ーーー まじ?まきちゃんめっちゃ可愛いからそれこそフジモンと木下優樹菜カップルみたいじゃん。そうなったきっかけは?

普段からめっちゃおもしろいんですよ。具体的にどう面白いかって言われると困るんですけど、ムードメーカーみたいな。変顔とかもするけど、芸人みたいに大げさなわけじゃないからちょうどいいんですよね。だから好感は持ってたんですけど、恋愛感情とかはなかったんです。で、話しやすいから仕事の休憩時間とかも普通に楽しく過ごしてて、ある時たまたま2人になったんです。

ーーー うんうん。それで?

で、「疲れた~」とか言ってたら、「スパとか行けばいいじゃん」って言われて、「何それ?どこかいいとこ知ってるんですか?」みたいな話になって、盛り上がり、「じゃあ今度友達誘って車で連れてってあげるよ」って言われて、「わーい」みたいな。

ーーー スパって、大江戸温泉とか、ラクーアみたいなとこ?

そうです。行ったのは川崎の方のラクスパってとこ。で、お互い友達誘って、男女2人ずつ4人で行くことになって、当日現地集合。

ーーー スパに遊びに行くって、確かに距離はだいぶ縮まりそうだね。生理的に無理ならそもそも行けないし。

そうなんですよ。で、私もそれでこの人とは全くナシってわけじゃないな、って自分でもなんとなく気づいたのかも…。今思うと。でもまさか職場の先輩がって感じじゃないですか。

ーーー いやいや、実際そうなったんでしょーが(笑)。

うん(笑)。

ーーー で、スパはどうだったの?

いや、まあ普通に楽しく。男女別の時間もあったからベッタリではなかったですね。でも楽しかったです。昼間に待ち合わせて数時間そこにいて、全員がいい感じに打ち解けたからこのまま飲みに行こうってなったんですよ。そこからさらに男の人がもう一人合流して、8時くらいから居酒屋で飲みました。

ーーー 男3人いてもその彼が一番おもしろかったの?

そうですね。抜群に。みんなノリよかったですけど。いや、どんちゃん騒ぎみたいなのはしてないですけどね。とにかく楽しく飲んで、そのノリでみんなでその彼の家に行って飲もうってなったんですよ。

ーーー まあ、楽しかったら行くよね。

行きますよねー。終電気にするよりは、明日休みだし朝帰ればいいやっていうノリで。それでその彼の家に行って、ダラダラ飲んで、朝方から1人ずつ「始発で帰るわー」って感じで帰っていったんですよ。

ーーー まいちゃんは帰んなかったの?

そう(笑)。いや、ちょっと気持ち悪くて、無理して帰ろうと思えば帰れたんですけど、雑魚寝してたら彼に、「いーよいーよ、ベッドに横になってて」って言われて、みんながいるうちに勝手に寝かせてもらっちゃってたんで、「まいっか」と思ってみんなと一緒に帰らず残ってたんです。

ーーー そしたら??

そしたら、まあ誰もいなくなってからベッドに入ってきて、モゾモゾって(笑)。

ーーー だよね。

で、私もしばらくそういうことしてなかったから、なんか、抵抗とかしないでちょっと放置してみたんですよ(笑)。で、やめないから、反射的にっていうか、なんとなく、彼ホントにやる気なのかなと思って私もちょっと触っちゃったんです(笑)。興味本位というか。そしたら、結局それがGOサインになって、最後まで…みたいな。

ーーー 興味本位ね。そうよね。で、すぐ付き合ったの?

いや、それから1ヶ月後くらい。泊まってから数日後に付き合おうって言われてたんですけど、私まだ20歳だし、遊びたかったからもうちょっと考させてって言ってたんです。でもしょっちゅう家おいでって言ってくれるし、相変わらず面白いし、一緒にいたら基本的に笑ってられるんですよ。それで、「あ、私好きなんだ」と思って。それから付き合って今に至ります。

ーーー 幸せそうでなによりです。

イラストです!!



illust:Yuya Hashizume

総評:えっ……スパの休憩室で…みたいな話を期待したのに…(warpweb編)

いやー面白さって大事ですよね。そう、大事なんですよ……顔は改造以外にどーしょもないけどユーモアのセンスは後天的に…かなり頑張れば、何となくいい感じになると思うよ!? ってか、顔微妙でユーモアの欠片もなく、陰気な非モテトリプル役満みたいな人間が世の中にはいますからとりあえず皆さん頑張ってください。

RELATED POST

TOP