LIFESTYLE

【#ff】街ゆくあの子の、ソフトピンクな金曜 #048

”花金”などと言う言葉が死に絶えて久しい昨今ですが、休み前の金曜の夜はいつの時代も楽しさにあふれており、最近の人たちは”#funday friday”とタグ付けしてSNSでリア充アピールするのが流行りなんだとか……。そんなワケでこのコーナーでは、一般女性に匿名で登場して頂いて金曜にFuck Feverしてしまったエピソード大公開して貰います。フツーじゃなかなか聞けない話も、女性インタビュアーを立てれば、緊張も警戒心も解けだして、色々なモノが思わずポロリって寸法です。

かおるちゃん(仮名)

年齢:23歳 職業:アパレル系
出没エリア:渋谷、原宿、表参道
プロフィール:家は代々木らへんです。好きな男性のタイプは硬派で渋くて、「俺についてこい」みたいな昭和な男っぽさがある人。映画の『ゆれる』に出てくるオダギリジョーがかっこよかったです。

―――昭和の男っていうから松方弘樹とか山城新伍とかを想像したのに、結果、オダギリジョーだよね。

 

(笑)やましろしんごって誰ですか!? あの早口のおじさん?

 

―――ぐ、、……えっと、それはきっと柳沢慎吾。山城新伍は仁義なき戦いとか出てたけど…うん、どうでもいいね!(また)ジェネレーションギャップだわ。広島死闘篇の話してもしょーがないから、かおるちゃんの最近のパヤパヤ話を聞かせてください。出会いはいつ頃?

 

パヤパヤ(笑)。えっと、最近あった話だと、出会いは今年の夏ですね。友達のイベントの仕事を手伝って、クラフトビールを売るっていうバイトを都内で1日だけしたんです。ディアンドルっていう、ドイツの民族衣装みたいなカワイイ制服着て。

 

―――なにそれ?エロいの?

 

発言がおっさんですね(笑)。エロくはないと思います。ちょっとコスプレみたいな。まあ検索してください。で、それを着て接客してたら、男の人たち数人のグループが来たんですね。で、その中の1人が何となくかっこいいかもって思ってたんですけど、それは出さず、ビールをどうぞって渡したんです。

 

―――出てたって。絶対出てたよ。目とかすごい合わせちゃってたでしょどーせ。

 

どうだったかな(笑)。そしたら、写真撮るのを頼まれて、その人たちの集合写真を撮ってあげたんです。その時はそれだけで去っていきました。で、制服が可愛かったから、私は一緒にバイトしてた友達とツーショットのセルフィー撮ったりしてたんです。それを帰りの電車の中で友達と一緒にインスタにアップして、そのついでに、インスタの機能で同じロケーションからアップされた写真を見てみたんですね。そしたら、さっき私が撮ってあげた集合写真が出てきて、アカウント見たらそのかっこいいと思った人だったから、友達と一緒に、ノリでその写真に「いいね」したんです。そしたらすぐに私がアップした写真にその人から「いいね」が返ってきて、フォローまでされたんで、私もフォローし返しました。

 

―――オフラインとオンラインの絶妙な出会いだね。インスタってそうやって出会いに使えるんだ!

 

でもそのあと、1ヶ月くらいは音沙汰なかったんです。インスタでいいねとかはしあってたけど。でもある日、友達と家でヒップホップかけてチルしてる時に、その光景を私がをインスタストーリーであげたんですね。そしたら、「その曲誰の?いいねー!」ってDMが来たんです。で、そこから会話がはずんで、私は洋楽のヒップホップとかをよく聞くんですけど、彼は邦楽ヒップホップが詳しくて、そういう会話で仲良くなって、ラインの交換までしたんです。

 

―――おお!お互いインスタのフォロワーから前進したわけね!

 

そうです。でも別にラインでガツガツこられてたわけじゃなくて。で、数日後に、渋谷のトランプルームのイベントに誘われて行ったら、彼がいたんですよ。

 

―――なにその偶然? すぐわかったの?

 

そうなんですよ。まあインスタ交換した時点で、彼の雰囲気とか行きそうな場所とか、共通の知り合いとかわかったから、同じエリアで遊んでるだろうなとも気づいてたんです。でもまさか同じ時に同じ場所にいるとは思わないじゃないですか。気づいたのは私で、インスタのストーリーを見てたら彼もオンタイムでトランプルームにいるのがわかったんです(笑)。で、私から背中をトントンってやって声かけました。

 

―――やっぱりかっこよかったの?

 

かっこよかったです。お酒も入ってたし、話したらやっぱりすごい面白くて、お酒もすすんじゃって。で、2時くらいだったかな?もう終電とかなくて、一緒に来てた友達たちもそれぞれ散っていなくなってたんです。それで彼にどこに住んでるの?って聞いたら横浜の方だったんで、帰れないじゃないですか。そしたら案の定、「ひとみちゃんち泊めて」って言ってきて。

 

―――泊めたのね。

 

はい(笑)。一回そうやって甘えられたあとに、「嫌なら全然いいよ」って引かれたんですけど。

 

―――甘えられたのに引かれると、何かしてあげたくなっちゃうのはわかる!

 

ですよね!で、「変なこと考えてないから」って一応言われて。それでタクシーで一緒に帰りました。また家で飲んでたんですけど、結局まぁ、距離を詰められて、「電気消そうよ」って言われて、その流れで……。

 

―――しちゃったのね。

 

はい。で、そのあとも結構うまく続いてて、付き合うみたいな感じになったんですよ。

 

―――おお!で、付き合ったの?

 

いや、それが…。付き合うつもりだったから、2人でとか、彼を含めたグループで遊んでる動画をストーリーにあげたりしてたんです。そしたら、インスタは繋がってて、仲良くはないけど遊びに行くとたまに会う女の子からDMが来て、「その人私が最近遊んでる人なんだけど」みたいなこと言われて。「私の男とらないで」的な。

 

―――まじ?彼女だっったの?

 

いや、彼女じゃなかったんですけど、実は彼その子にも手を出してて。

 

―――あぁ~~~。

 

私は正直ほっといて欲しかったんですけど、結局会おうってことになっちゃって、2人で会って、しかもそこに彼を呼び出したんですよ。

 

―――ぴえーーー!どこ?カフェとかに?

 

いや、コーヒー買って、原宿の道端で(笑)。

 

―――原宿の道端で修羅場(笑)。

 

そしたらしらばっくれて、「いやいや、友達じゃん? 付き合ってないじゃん?」みたいな。で、結局それから音沙汰なし。消えました。

 

―――インスタこわーーーー!

illust:Yuya Hashizume

総評:昭和の男っつったら裕ちゃん(石原裕次郎)だろ! 昔行ってたパチ屋の閉店時の音楽が”蛍の光”じゃなくて”夜霧よ今夜も有難う”で沁みたなぁ……(warpweb編)

今回のインスタ活用術フツーに良くないですか? おぢさんなんでまったく活用できておらず面白ショート動画閲覧アプリかと思ってましたが、スポットで検索する機能があったんですね。まずはサラッと出会って印象付けて、SNSを経由することで偶然感を演出なるほど×2……でも、ファーストインプレッションで何も残せないとどーしょも無いですねコレ。まぁ、とりあえず、クラブ・パーティ・ライブ・なんかでカワイ子ちゃんを見付けたらとりあえずスポット検索し、見付けたらイイね押しまくるしかないですね。もしかしたらってこともあるかも知れませんので……。

RELATED POST

TOP