FASHION

洒脱者のアウター選びから探るこの冬のスタイル 野村訓市

新たな1着を着るのか、それとも長年愛用している1着を着るのか。ようはその選んだアウターは、この冬のスタイルを象徴するものになる。そこで確固たるスタイルを持つクリエイターたちに聞いた、今着たい1着。

友人のお店で見たときに気に入ったんだよね。特にこの赤色がいいなって

「MA-1って昔は嫌いだったんだよ。バックパッカーのころからスリフトショップで安モノを買ったりしていたけど、映画『トップガン』のせいで、日本のなよっとした大学生がMA-1を腰高に合わせてて心底うんざりしたね」。かつて自身が抱いていたMA-1への印象を語ってくれた訓市さん。しかしそんな想いも歳を重ねていく中で変化していったという。「それからハードコアの人たちがMA-1をクールに着こなしている姿を見て、『これならかっこいいな』って思えるようになったんだ。それで最近べべちゃんのお店でこの1着を見たときに気に入ったんだよね。特にこの赤色がいいなって。やっぱりその人自身がオトコとしてカッコよくなかったら誰もその服に憧れないでしょ? いいオトコだったら何着ててもよく見えるし、その逆も然り。何を着るかよりもそれが大事だと思うよ」。
photo:Tetsuo Kashiwada(KiKi) text:Yuho Nomura

Credit: BEDWIN & THE HEARTBREAKERSのMA-1ジャケット 5万円、JULIUS TART OPTICALのサングラス 3万8000円(ともにThe Heartbreakers)、BREAKFAST CLUBのスウェット、BEDWIN & THE HEARTBREAKERSのパンツ(ともに本人私物)

Name 野村訓市 Job 編集者、TRIPSTER主宰

Profile: 学生時代から世界中を放浪、その後、海の家「SPUTNIK」や世界各国の80名にもおよぶ著名な人物をインタビューした同名雑誌を出版。現在は「TRIPSTER」の名で幅広くプロデュース業をする傍ら、様々な雑誌で寄稿・監修を行い、J-WAVEでのラジオ番組「antena* Travelling Without Moving」のナビゲーターとしても活躍中。

▼詳しくは、

The Heartbreakers
住所:渋谷区神宮前2-22-1 1F
☎03・6447・0361

RELATED POST

LOAD MORE

TOP