GIRLS

野尻美穂が好きなヴィンテージ#03/ 注目の町田エリアへ

ファッションディレクター・野尻美穂さんの連載「野尻美穂が好きなヴィンテージ」。第3回目となる今回は、今メンズを中心に注目を集めているスポット、町田へ。野尻さん曰く、ヴィンテージアイテムを探しにお店をまわる際、入る前の雰囲気などで「ここ違う!」と感じるお店もあるけど、見極めることで都心よりも安い価格で素敵なヴィンテージアイテムと出会える場所でもあるんだとか。そんな町田で見つけた洗練されたお店とアイテムをご紹介!

 

トレンドを意識した安価なヴィンテージのアイテム数が魅力

 

町田の古着屋さんは、ほかの場所と比べて安価というのは注目度が高いのですが、女子はまだ “町田へ行こう!! “ みたいにはなっていないと思うんですよね。そういった人たちにも興味を持ってもらいたいな~、と思ったキッカケが今回撮影でも行ったDESERT SNOW 1号店のオールドコーチのセレクト量だったり、インテリアにも取り入れたくなるような雑貨やお店のデザインで、見れば見るほと深堀りできるスポットと感じています。私自身、あまりコーチのブランドバッグを取り入れたことがなかったのですが、町田へ来たときに、“このカタチ可愛い! しかも超安い!! ” と思い、ほかにはどんなカタチがあったんだろう……、と昔のコーチに興味を持つように。今でも出せそうだけど、昔だからこそのソリッド感やあのマットな感じの皮、色味が魅力で、それを自分の目で見比べられるほどの量があるのはすごく面白いです。

 

取材の日に見つけたグッチのバンブーシリーズも私は好きで、リュックも2つほど持っているのですが、あの大きさ、カーキのスウェードはあまりお目にかかれないので、掘り出しものを見つけられた感がありました。冬だったら買っていたかも! ほかにもリーバイスが安価で豊富な量があったり……、買って試してみよう! と思えるセレクト量と価格は、ファッションの新たな発見がみつかるはずです!

 


DESERT SNOW 1st.

ヴィンテージからレギュラー古着まで揃っている広い店内。すべて海外から仕入れており、都心の古着屋には負けない安い価格設定が魅力。町田を中心に姉妹店も多く、それぞれセレクトのカラーが違うので、いろいろ見てみるものおすすめ。

写真左
オールドコーチへ興味を持つキッカケとなったというアイテム数
写真右
グッチのバンブーシリーズのカーキ。トレンドも考えられたセレクトが魅力!

写真左
可愛いカタチで状態も良いオールドコーチ
写真右
リーバイスのコーデュロイ。私は裾を切って穿いています

写真左
オールドコーチのボストンバッグ!これも状態がよくて素敵ですね
写真右
年代がわからないのですが、PRADAのスウェードのバッグ。巾着みたいでとっても可愛い(コチラは編集の渡辺がお買い上げしました)!

▼SHOP information

DESERT SNOW 1st.
定休日:なし
住所:東京都町田市森野1-19-16 2F
☎042・727・3660
営業時間:12:00~20:30
インスタグラム:@desertsnow1st 
http://www.desertsnow.co.jp/index.html


 PAULOWNIA 53

17年ほど前から町田にあり、メンズ、レディースともに洗練されたユーズドアイテムが豊富。ヴィンテージ感たっぷりのアクセサリーや雑貨も魅力。

写真左
流行のラコステのナイロンジャケット。キレイで可愛いし、パイル地のような裏地がついていて◎
写真右
どこかの制服だっのかな……。ガウンスタイルのような羽織りも可愛いですね

写真左
最近は黒Tにすごく注目しています。散りばめられたラインストーンがポイントのTシャツ
写真右
長めの丈のナイロンジャケット。今の季節にぴったり!カジュアルに羽織りたいです

写真左
60~70年代のカフス。ヴィンテージ感たっぷり!おしゃれなwarp読者の男子にもおすすめしたいです
写真右
このメガネケースに一目惚れして、私は2つ購入させてもらいました!

▼SHOP information

PAULOWNIA 53
定休日:なし
住所:東京都町田市森野1-35-2 大竹ビル2B
☎042・710・0199
営業時間:12:00~21:00(変動あり)
インスタグラム:@paulonia_53


 Top of the hill 町田店

ヨーロッパの古着がメインで70年代の総柄アイテムが多数! 音楽、ディスプレイ、店内のユーズドライトのこだわりもおしゃれ。オリジナルのアイテムも展開中。

写真左
素材、グラフィックともに楽しめるシャツの量の多さ
写真右
このガウンはディオールのもの。おしゃれなお部屋にサラっと取り入れたい

写真左
大きさとカラーが可愛いバングルは手元のアクセントに◎
写真右
素敵な食器雑貨の多さに驚きました!ヴィンテージ食器の定番、ファイヤーキングも豊富

写真左
すぐに目に止まったヴィンテージカップ。食器や雑貨がどれも可愛いです
写真右
ヴィンテージの灰皿も豊富でした。私はタバコを吸わないのですがアクセサリー入れなどにもいいかも

▼SHOP information

Top of the hill町田店
定休日:なし
住所:東京都町田市原町田4-6-1 1F
☎050・3803・2244
営業時間:11:00~21:30
インスタグラム:@topofthehill_official
http://www.topofthehill.jp

町田に来たらこんなグルメもおすすめ!!

マルヤ製菓
町田の仲見世通りにある話題の大判焼き屋さん。皮がパリっとしていて、すごく美味しかったですよ♪  次も来たときもまた寄ってみようと思います(笑)

▼SHOP information

マルヤ製菓

住所:東京都町田市原町田4-5-18

☎︎042・722・1357

野尻美穂 Profile

ファッションディレクター
SHIPSプレスを経て、フリーランスとしてファッション業界にて多方面で活躍。その洗練されたスタイリングはインスタグラム(@miho_cocoa)でも大人気! 女性誌などメディアにも多数取り上げられている。

RELATED POST

TOP