GIRLS

野尻美穂が好きなヴィンテージ#05/ 秋に着たいヴィンテージ

SG by warpの大人気コラム「野尻美穂の好きなヴィンテージ」。今回は、本格的に涼しくなってきた今の季節に着たいヴィンテージアイテムをご紹介!

フットボールTシャツ

出典: @velvet_shimokitazawa インスタグラムより

この時期はロンTが主流ですが、最近スポーツテイストも流行していて、ラグランやこういったフットボールTが可愛いと思っています。こんな感じの同系色でのプリント具合は素敵ですね! 主張していないようでしっかりアイテムの存在感が伝わるディテールがおしゃれで◎

ソクショウパンツ

出典: @kalma_tokyoインスタグラムより

メンズライクなデザインが好きなのでソクショウがついたパンツも気になっています! こういったチノパンはこれから活用したいアイテムのひとつ。秋冬はアースカラーやスモーキーカラーのような白色がかったカラーが出てくるので、カジュアルなパンツはメリハリ役として活躍しそう! 最近見つけたアイテムだとチャンピオンのランタグシリーズのソクショウパンツがとても可愛かったです。

ジャージ

出典: @kalma_tokyoインスタグラムより

ジャージも今旬のアイテム! アディダスやナイキが多く見られるなか、ラコステは個人的にもアツいです。しかもこのカラーリングはセットアップで着たいくらい絶妙です。ざっくりニットとパンツの合わせも、この秋絶対に登場するコーディネートになりそうですね。

ショート丈スウェット

出典:@kalma_tokyoインスタグラムより

ワイドなパンツがまだまだ流行しているのでショート丈のスウェットは使えるアイテムだと思います! 裾をインして着たいですね。こちらのアイテムはウエストマークしてこの丈ならそのまま着れてしまいそう! ロゴや色も重要ですが、丈は絶妙なバランスが大事!

チャイナシャツ

出典:@kiloshop_tokyoインスタグラムより

チャイナシャツはよく見かけるのですが、私は少し苦手アイテムなんです……。 でもこの写真のようなデニムはありだなと思っています。ウォッシュのかかっていないものも先日発見したのですが、このくらいダメージあるものでも中に着るものとのコントラストでうまくコーディネートを完成させてくれそうです!

オーバーオール

出典:@desertsnow2ndインスタグラムより

オーバーオールは男女ともに人気ですよね。これから季節のキーワードとして “ワーク” が個人的に気になっていて、こういったステッチ使いも好きです。オシュコシュはブランド的にもいいですね!

野尻美穂 Profile

ファッションディレクター
セレクトショッププレスを経て、フリーランスとしてファッション業界にて多方面で活躍。その洗練されたスタイリングはインスタグラム(@miho_cocoa)でも大人気! 女性誌などメディアにも多数取り上げられている。

RELATED POST

TOP