GIRLS

Tatty’s Room #03 お花見シーズンでモテる行動、ドン引き仕草

都心の桜も見頃を迎え、本格的なお花見シーズンに突入。会社のイベント、女子会、合コン!? 楽しい企画が盛りだくさん。今回のTatty’s Roomでは、そんなお花見で意外と見られている、身だしなみのあれこれをご紹介。靴を脱ぐシーンはもちろん、居酒屋の飲み会よりも密着するシーンも多いお花見。男子も女子も完璧なケアをして参加しよう♪

 


意外と忘れがち! お花見で気をつけるべき身だしなみベスト3

WOMEN

 

1:手の乾燥、ささくれ、ネイル
みんなで座って食事を取り分けるシーンが多いお花見。その際によく見られるのが手元です。ネイルはもちろん、ネイルがかわいくても指先が乾燥していたり、ささくれができているのはイメージダウン。指のムダ毛処理も見落としがちなので注意しましょう!

 

2:ストッキングの先に見える爪は見落としがち
ストッキング越しにうっすら見えるムダ毛やネイルは意外と目が届くもの。特にスカート女子は注意が必要です。フットネイルはしっかりと行い、足先まで美しくケアすることが大切です。

 

3:頭皮のにおいは大丈夫!?
居酒屋での飲み会より急接近できるお花見。恋の予感もある女子はなおさら注意したい頭皮や髪のにおい。髪の毛からNGな香りがするなんて絶対NGなので、UVケアもできるヘアスプレーなどをさっとつけて、GOODな香りで印象をつけましょう。

 

MEN

 

1:使い古したソックスは絶対NG! キレイなソックスで好印象を
女子は細部までチェックする生き物です(笑)。靴を脱ぐシーンが多いお花見のとき、ソックスは注目されています。見た目は楽しんでいるような女子も、ソックスに穴が空いてる&薄くなっているのを発見してしまったら、内心は「え~」と思っていますよ。

 

2:爪の中の汚れは大丈夫!?
お酒を渡して、おつまみを回して、みんなでワイワイと楽しいひととき。だけどその渡す手の爪が汚いと、女子はどん引きです。男子もしっかりとネイルケアをしておきましょう。

 

3:ニットの毛玉、シャツのシワ、取ろうよ……
細かい!? そう、女子は細かいんです(笑)。アウターも必要なくなる季節、せっかくのカッコいいファッションも毛玉やシワで台無しに。清潔感のアピールが大切なのです。

 


絶対にやってはダメ! ドン引き仕草ベスト3

WOMEN

 

1:飲む、食べる、リップ落ちるよね……、でも化粧直しはほどほどに
男性は自然体でいる飾らない女子がお好きな様子。何回もリップをつけ直したり、鏡をチラチラ見ていたり……。美しくいたいのはわかるけど、お化粧直しはほどほどに。

 

2:男女共通。食べもののくちゃくちゃ音は絶対にイヤ!
これは男女ともに言えることですが、食べものを食べるときにくちゃくちゃ音を立てるのはNGです。盛り上がってきて、ついつい飲み食いしながら話したくもなりますが、これをやってしまうとみんな引くので気をつけましょう。

 

3:自分のお話しばかりするA子ちゃん
お花見の場だというのに、A子ちゃんの口から出てくるのは自分の話しばかり。いますよね、こういう子。心当たりのある方は、自分の話しはほどほどに、みんなで楽しく会話しましょう。

 

MEN

 

1:その唇のカサカサどうにかして
潤いすぎもどうかと思うけど、今にも地割れしそうなカピカピ砂漠状態の唇は見ていてツラいです。バランスよくケアしておきましょう。

 

2:酔いすぎてヒョロヒョロなあの子
酔いすぎはナンセンス。立てなくなるほど飲んで、ましてや流れに任せて女子に触れようとするあの子。ありえないです。

 

3:ゴミぽいぽい男子
ゴミを平気でそこらへんに投げてしまう男の子、いませんか!? その行動、女子は見てますよ。性格が見える気がするんです。

 


ぜひトライしてほしい好感度アップな仕草ベスト3

WOMEN

 

1:アイメイクはグリッター系でキラキラ目元を演出
会話をするときは目を見て話すのが基本。天気が良くて、桜が咲いていて、目を見たらキラキラな瞳が……。そんな目元にきっと男子はキュンときています。

 

2:髪をかきあげる、ふわっと触る
ほんのりあたたかい風とともに香る女子のいい香り。香水をバンバンふりかけるのではなく、香りのついた髪をふわっと触ってみたり、かけあげてみて。

 

3:ちょっとした気配りを忘れずに
取り分けしたり、飲み物を渡してあげたり……、ほんのちょっとの気配りで「あ、この子いい子だな」と男子からも女子からも好印象に。やりすぎはNGです。自然な気配りが大切です。

 

MEN

 

1:ティッシュをサラっと出してくれる男子にキュン♡
ご飯を食べてこぼしてしまったり、手についた瞬間(←ここ重要)にサラっとティッシュを出してくれる男子の仕草にハッとする女子は多いはずです。こぼしているところを見られた恥ずかしさと、気にかけてくれた優しさにキュンとするんですよね。ただ、くしゃくしゃのティッシュは逆効果なのでご注意を。

 

2:なくなりそうな飲み物を見て「◯◯ちゃん何飲む!?」
これは意外とできない方が多いんですよね。毎回聞くのではなく、サラっと聞くのがポイントで、周りを見て気配ができる優しい行動にキュンとします。“気にかけてくれる” と感じられる仕草が大事なんです。

 

3:会ったときの褒め言葉は!?
会社のイベント、久しぶりの同級生……、いろいろなお花見があると思いますが、ほとんど私服のはず!? 制服やスーツの職場であれば私服でかなり印象が変わりますよね!? そんなときにサラっと容姿を褒められるのってすごく嬉しいものです。「髪型かわいいじゃん」「いつもの雰囲気と違うね」など、最初の入りが大切です。当日は褒め言葉で良いスタートを♪

 


春は出会いの季節♪お花見で注目される好印象ヘアスタイル

WOMEN

ふんわり立体感のあるカラーで作るロブヘア

何もかもが新しく始まるこの季節、すっきりしたい方も伸ばし途中だけどちょっと変化がほしいあなたもチャレンジしやすいスタイル。カラーは立体感のある黄味をおさえたふんわり明るめのカラーに♪

MEN

カッコいいの鉄板!おしゃれさんはトライしているツーブロックタイル

ポイントはズバリTHE清潔感です。ドライなワックスをつけて遊ばせてもいいし、しっかりジェルで固めてオールバックで清潔感をだしてクールでカッコいい印象に。新社会人にもおすすめです。会社によってはグラデは控えめのほうがよいかもしれないですが……(笑)。
(出典:We heart.com)

Tattyお気に入りのお花見スポット♪
やっぱり中目黒の目黒川ですね。座ってというより、サクラスパークリングでも飲みながら、彼と一緒に歩くデートがいいな~って思いました。おしゃれなカフェや雑貨やさんもあったりするので、おすすめですよ。

Tatty Profile
美容室の名店SHIMA経験を積み、2014年フリーランンスへ転身。上品で美しいハイライトをはじめ独自の世界観でファンが急増。今最も注目のヘアアーティスト。

 

Instagram @tatty511
Hair専用Instagram @lisagirlshair

RELATED POST

TOP