新年新春といえば新しい出会いが色々な場面でたくさん待っている季節、上京して新しい職場では学校では友達が出来るのか?と不安に思っているユーザーも多いのではないだろうか?

オンラインやアプリのお見合いや出会いが数ある現代、リアルな出会いにこだわるwarpが厳選する渋谷付近で出会えるスペースを色々と紹介。

今回は「BAR編」。

「BAR」と聞くと「暗くてバーテンがいてオリーブが刺さっている謎のショートカクテルがでて来る」ような仕切りが高そうなお店をイメージするユーザーもいるかもしれないが、海外の映画などでお馴染みのビリアードがあって、おじさんもおねえちゃんもいるようなスタンディングバーやダイニングバーなどのカジュアルバー。居酒屋の様にゆっくりできないからこそ、スピーディー且つ気楽に出会える機会が「BAR」にはあるのだ。
そういった気軽でカジュアルで行けて出会い保証付き(←希望的観測)の「BAR」が沢山ある東京渋谷で色々な人と出会いたい人に足を運んでほしいお店をご紹介。

 

 

 

「Public Stand(パブリック スタンド)」

渋谷や恵比寿など都内の人気エリアに出店している都内新進気鋭のバーチェーン。
休前日はもちろん、平日でも入場待ちしているほどの人気のあるバー。
店内はアイリッシュパブ調と間接照明でおしゃれにまとめられたスタンドバースタイル。飲み放題で男性3000円、女性1000円で時間無制限で飲み続けられる。女性だとなんと月額3000円で出入り自由で飲み放題と規格外プライス!LINE登録で更にお得なのでチェック。
女性シートを設けたりとクラブ並みに女性優遇度が高く来店しやすい環境を作っている。

 

【店舗情報】
「Public Stand 渋谷店」
住所:東京都渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル2F
TEL:03-6452-6447
HP:https://www.public-stand.com/shops/shibuya/

 

 

 

「SWITCHBAR(スイッチバー)」

大阪発の人気スタンドバー。恵比寿や銀座などオトナエリアで展開しているため、来場者もすこしアッパーな年齢層や社会人率が高いのが特徴。
こちらはチケット制であまりお酒が得意で無い方も通いやすく、フードも充実し、またいい意味で混み過ぎていないのでゆっくり飲むことが出来る。
店内にはスイッチャーというスタッフがいて時間をもてあそんでいる客を見つけ店内の遊具(ダーツやジェンガ)等を使って、男女マッチングさせるという神サービスが魅力。またチケットが切れても店内にあるフリーイエガーマシーンで好きなだけ飲めるので飲み過ぎには注意。

 

【店舗情報】
「SWITCHBAR 東京恵比寿店」
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目7−8 ニューライフ恵比寿
TEL:06-6992-5859
HP:http://switchbar.jp/

 

 

 

「英国風パブ HUB (ハブ)」

言わずと知れたアイリッシュパブスタイルの都内最大級の老舗バーチェーン。
今や都内では出会いの場として有名なこのお店も、渋谷のセンター街店で火が付いたのは有名。
今やクラブ並みにエントランスにセキュリティがいたりと防犯もしっかり行っている。
チャージもなくキャッシュオンのオープンバーなので気軽に行けるのもいい。
何人かで行ったら店内で注目度No1の「1リットルタワービア」を頼んでみよう。
またアイリッシュパブのおつまみといえば定番の「フイッシュアンドチップス」がおススメ。

 

【店舗情報】
「HUB渋谷センター街店」
住所:東京都渋谷区宇田川町22−2 渋谷西村總本店ビルB1F
TEL:03-5784-3282
HP:https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/90

 

 

 

「TASUICHI」

渋谷センター街奥にあるスタンディングバー。
某ビールメーカー坪面積売上国内No1になったのは常連客なら有名な話。
15坪ほどの店内には常に人でごった返しているが、そのほとんどが様々な人種だ。
週末となると店内は隙間の無いほど人がいるので知らない人とテーブルを共有するのは日常茶飯事。だからこそ色々な国の人と話すことができるオーガニック英会話教室がスタートだ。大半の外国人が日本在住方が多く、日本語で会話をできるが、一見さん外国人旅行者も多くいるので是非英語で日本のいい所をアピールしてみては?

 

【店舗情報】
「TASUICHI」
住所:東京都渋谷区宇田川町33−14
TEL:-
HP:http://www.tasuichi.co.jp/

 

 

 

「DJ Bar Bridge」

もう少しおちついて飲みたいとう場合はBRIGEがおすすめ。
渋谷の駅前の雑居ビルの10階だが、そこはまるで海外の小箱に来たような雰囲気。またムーディーな店内の窓からは喧騒とした渋谷交差点が見下ろせる。
店奥には異様な存在化を放つ木製のスピーカーやDJブースなどとにかく音にこだわった空間、音楽芸能関係や業界人も出入りしている事が多い。
ひょっとしたらいあの有名人にも出会えるかも!?何を呑むか迷ったらオリジナルモヒートがおススメ。

 

【店舗情報】
「DJ Bar Bridge」
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目25−6 渋谷パークサイド共同ビル10F
TEL:03-6427-6568
HP:https://bridge-shibuya.com/

 

 

 

渋谷で出会える企画第一弾は”BAR編”がいかがだったでしょうか?

 

正直どこもかなりの人気店なので知っているお店も多いかもしれないが、もし今回初めて知ったお店があれば是非一度は足を運んでほしい。
一方、初めて行くユーザーは肩の力を抜いてフランクに色々な人に話しかけてみよう、但しお店も相当の混雑は覚悟していくべし。

 

そして男女だけじゃなく、業界人や外国人など様々な人との、その夜だけの「一期一会」を楽しんでみては?

 

Text: Hirokazu Sugii