LIFESTYLE

沖縄のカルチャーを飲んで感じろ!「HABUSH」発売!

日本のHIPHOPクイーン「Awich」が沖縄の伝統的なお酒“ハブ酒”をスタイリッシュにプロデュースした『HABUSH』をリリース!

2022年12月4日(日) 数量限定販売開始!

 

and okinawa株式会社(所在地:沖縄県那覇市、HABUSH事業責任者:金杉 聡)は、2022年12月4日(日)に、沖縄県出身で日本のヒップホップ界を牽引する唯一無二の女性ラッパー Awich(エーウィッチ)がブランドディレクターを務める、13種類のハーブをブレンドした新世代ハブ酒「HABUSH」(ハブッシュ)をローンチ。 2022年12月4日(日)正午より、公式サイト( https://habush.jp ) にて数量限定で販売。

 

HABUSH/ハブッシュ とは

古来より独特の文化と先人の知恵を引き継ぐ、日本の中でも異国の地である沖縄。
その文化の中でも、沖縄が持つ豊かな自然の中で育まれ、数百年の歴史を持つと言われている伝統的な薬膳酒「ハブ酒」。
滋養強壮パワーはそのままに飲みやすい「HABUSH」として現代へ。
沖縄で「ヌチグスイ(命薬)」と呼ばれる「薬になるほどの効果がある食べ物や飲み物」を目指し、東洋医学でも用いられる13種類のハーブ(ウコン、茴香、クミスクチン、竜眼、枸杞子、棗、陳皮、花椒、丁字、 桂皮、五加皮、人参、甘草)や、命の源である成分を多く含むハブエキスを配合したオリジナルハブ酒。
現代のオトナのライフスタイル、ナイトライフに合うようにAwichがプロデュースした。
琉球、沖縄が持つ宝を日本全国に向けて発信し、南国バイブスで日本を元気にするため、HABUSHはクラブシーン、パーティシーンにおける新しいショットドリンク文化の創出を目指す。

 

「HABUSH(ハブッシュ)」
内容量:500ml/瓶
区分:スピリッツ
アルコール:35度
販売地域:全国(12月以降クラブ・バーを中心に展開、数量限定でEC販売)
EC販売開始日時:2022年12月4日(日)正午
希望小売価格:4,400円(税込) ※送料別
公式サイト: https://habush.jp
公式Instagram: https://www.instagram.com/habush.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/habush_jp

 

 

 

パッケージデザイン
シンプルにスタイリッシュに。
従来のハブ酒の飲みにくい、怖いと言ったイメージ払拭し、2~30代を中心に皆様に愛していただけるようなデザインを目指した。

 

味わい
「HABUSH」は若者に人気がある、ジンやウォッカ同様のスピリッツ(蒸留酒)の区分です。
丁寧に処理されたハブエキスと、漢方理論を参考に配合された13種類のハーブエキスの独自にブレンドし、従来のハブ酒とは一線を画すスッキリとした風味とキレのある香りが高い辛口タイプに仕上げた。
氷点下に冷やした「HABUSH」をストレートでショットで飲むスタイルが最もおすすめですが、トニックウォーターやコーラ、エナジードリンクで割っていただいても新しい風味を味うことができる。

Awich氏からのコメント

~沖縄から、日本全国、世界の人にハブ酒を通じて沖縄が持つ逞しさ、明るさ、楽しい時間を提供したい~
世界に誇る有数の自然資源や文化を誇る沖縄。
日本中、世界中から訪れる人々は皆、沖縄の文化や気候の魅力に魅せられ、多くの人に愛されていると感じます。
ただ、この島が持つ文化には、もっともっと大きな可能性があると思っています。
その姿を想像することがこのプロジェクトの原点でした。
アーティスト活動を通じて全国の多くの土地を訪れ、多くの人と出会う生活を送る中で、
同時に沖縄の文化も全国に発信し、若者の生活に取り込んでもらうことが出来ると信じています。
まずは、私がこよなく愛するハブ酒を通じて、沖縄の魅力を発信し、多くの人に元気で楽しい時間を提供したい。
そして、島の人々がより沖縄の文化に自信を持って成長につなげていける一助になれば、と考えています。

 


 

Awich/エーウィッチ プロフィール
Awichは本名の漢字の直訳であるAsia Wish Childを略した造語。
沖縄県那覇市生まれ。 2022年、3月4日に待望のNew Album『Queendom』をリリース、Appleアルバム部門総合1位を獲得。3月14日には初の日本武道館公演を大成功させた。
Awich Instagram https://www.instagram.com/awich098/

RELATED POST

LOAD MORE

TOP