LIFESTYLE

【閉鎖】コロナ プロデュースのビーチハウスで粋なサウナ体験をしてみない!?

コロナビールのビーチハウス「Casa Corona」太陽光で汗を流す”サニーサウナ”&キンキンに冷えたアイスバスが新たに登場

グローバルビールブランド「コロナ エキストラ」は、葉山・森戸海岸で期間限定開催中のビーチハウス「Casa Corona」にて、太陽光で汗を流す”サニーサウナ”とキンキンに冷えたアイスバスを体験できる貸切席を新たに提供開始

グローバルビールブランド「コロナ エキストラ」は、葉山・森戸海岸で期間限定開催中のビーチハウス「Casa Corona」を、神奈川県の緊急事態宣言発令及び葉山町の海水浴場休場・海の家休業要請に伴って、残念ながら8月3日(火)を以て営業終了した。

この夏限定のCasa Coronaは、コロナが「THIS IS LIVING」な生き方を提案するビーチハウス。働き方や生き方が自由で多様になりつつある現在だからこそ体験できる、新しいライフスタイルを提案。

 

今回登場する”サニーサウナ”は、ストーブを設置せずに太陽光で室内の温度を上げて発汗を促す、自然派仕様。サウナブランド「TTNE」監修のもとで、熱源を使用しない新たなサウナとして実現しました。温度が上がったドームテントの中で、炎天下で汗ばんだ体ごと蒸すことができる。たっぷり汗を流した後には、キンキンに冷えたアイスバスをご用意。灼熱の太陽の下、冷たい水風呂に全身を預けて、涼しさと心地よさを楽しめる。アイスバスから上がった後はビーチベッドで休憩するもよし、ドリンクやフードを楽しむもよし。サニーサウナとアイスバスの体験は、1日1組限定貸切でのご提供となります。目の前に広がる海を眺めながら、自分たちだけの空間で、特別なリラックスタイムを味わえる。

単なる海の家ではない、リフレッシュやリラックスを詰め込んだCasa Coronaでぜひ、人生の過ごし方のヒントを探しにきてみては!?

 

1日1組限定!サニーサウナ&アイスバス

コロナはこれまで、真冬のアウトドアサウナや真夏の沖縄でのサウナなどを提供してきた。
仮設の海の家では熱源としてサウナストーブを設置できない背景があった中、心地よい空間を作りたく考え抜いた末の選択肢として、今回は、真夏のビーチを快適に過ごす選択肢として、太陽光から受ける熱を利用したサウナを考案した。太陽光による温度と最低限の湿度で、できる範囲のサウナにチャレンジ。ストーブを設置せずに自然の力を利用して、安全に運営できる形を目指した。

アイスバスは、スポーツ大会やリハビリ施設等で熱中症対策目的にも使用される「クライオコントロール」を設置。アイスバスには血行の促進やリラックス効果があると考えられており、夏バテで疲れた体を癒してみては?
※サニーサウナは太陽光を利用している為、天候によっては温度が上がらない場合もあり。

開催概要

【サニーサウナ&アイスバス付貸切席 体験概要】
・1日1組限定貸切 最大10名まで利用可能
・サニーサウナ・アイスバス自由利用
・料金:平日 ¥40,000 / 土日祝 ¥60,000
・参加方法:公式サイトからの事前予約もしくは当日カウンターにて
■予約サイトはこちら:https://coubic.com/casacorona

TTNE・サウナ師匠からのコメント
今回、太陽光の熱を使って密室で汗をかく自然派仕様のサウナを作り「サニーサウナ」と名づけました。汗を流してアイスバスでクールダウンした後は、きっと外気も涼しく感じられるはず。暑さや汗すらもサウナ体験として楽しんでもらえたら嬉しいです。また、CasaCoronaにぴったりなサウナ上がりのおすすめフードなども監修させていただきました。汗で失った塩分と水分を補給しながら、心地よいリラックスを楽しんでください。

 

TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。“オジさん”イメージが強い日本のサウナに、北欧のように若者を中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。現代の日本で心身ともに最も“ハード&クリエイティブ”な活動を展開する人々とともにサウナのプロデュースやイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。
TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp

新メニュー・オリジナルノンアルコールカクテル登場

森戸海岸では、神奈川県の酒類提供禁止要請に従って7月22日からアルコール類の提供を一旦中止。
それに伴い、CasaCoronaでは新たにオリジナルノンアルコールカクテルの提供を開始。

 


※店内ではCOVID-19対策として、検温・消毒の徹底、飲食時以外のマスク着用をお願いしております。
国や自治体の方針に従って運営内容は変更になる可能性がございます。
最新情報は公式サイトまたはSNSをご確認ください。
公式サイト:http://corona-extra.jp/casacorona/

開催概要

「Casa Corona」
会場 : 葉山・森戸海岸ビーチ
営業時間 : 2021年7月9日(金)〜8月31日(火) 10:00〜19:30
※7月22日(木・祝)以降営業時間変更
※ワークスペースは10:00〜17:00 / 17:00以降はBARエリアに転換
※COVID-19の影響により、休業および営業時間、
提供時間等が変更になる場合がございます。
事前予約可能コンテンツ:ワークスペース、ワーケーションプラン、
週末体験イベント など

 

■予約サイトはこちら:https://coubic.com/casacorona
※ご予約画面・お名前を来場時スタッフにお見せください。
・主催 : Anheuser-Busch InBev Japan
・公式サイト : http://corona-extra.jp/casacorona/

 

ご来店時の注意事項
・ご入店の際、すべてのお客様に検温検査をアルコール消毒を実施しております。
・原則施設内は常時マスクの着用をお願いします。
・現地のスタッフの指示に従い、ご利用お願いします。
・体調悪い方や発熱・咳・鼻水などの症状がある方はご来店をお控えください。

 

RELATED POST

TOP