LIFESTYLE

おうち時間 企画第三弾!劇的横乗り上達トレーニング その8

自粛が明けたら思いっきりアクションスポーツを楽しもう! その前に自宅でできるスノーボード・サーフィン・スケートボードで使える”パワーポジショントレーニング”を実践しよう!!

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。まわりを気づかいながら、少しずつでもアクションスポーツを楽みたいものです。しかし、その前に、そこのアナタ、全力で横乗りが楽しめるカラダにはなっていますか?自信のない方は是非このトレーニングでアクションスポーツを楽しめるカラダを作ってくださいませ。
※発売中の書籍からの抜粋ですので、各ページへジャンプする事項は後々のご確認でご容赦お願いします。

本日はSTEP_06 ベーシックトレ8前編です。

■STEP_06
ボードに足裏を着けて移動する横乗りでは、足裏の支持基底面とボードのバランスが重要になってくる。ここでは、ボードと足裏のバランスを良くとるために基本となるべきトレーニングを紹介。体幹の固定と胸推、肩甲骨の分離運動をさせることで、スキルが向上する。

来週は、STEP_06 ベーシックトレ8後編をお届けします。お楽しみに

書籍情報

パワーポジショントレーニング (スノーボード・サーフィン・スケートボードの劇的横乗り上達トレ)
¥1430
TRANSWORLD JAPAN INC.
amazonでご購入はこちら

RELATED POST

LOAD MORE

TOP