CULTURE

【2020夏】絶対観るべき映画100選 Netflix夏フェス気分を満喫できる音楽作品#06

【2020夏】絶対観るべき映画100選

Netflix夏フェス気分を満喫できる音楽作品#06

2020年の夏、自粛モードから解放されてもどこにも行かず自宅で時間をもてあそんでいるならつぶよりの映画を観ておきたい。warpでは毎週おすすめの映画をテーマに合わせて紹介していく。

 

今回は、パーティピーポー! 画面でもフェス気分を味わえる作品を紹介しよう。恋愛コメディの軽い作品から超話題になったリメイク作品、巨大フェスビジネスの裏側を暴いたドキュメンタリー作品まで見るべき「軽くて楽しい気分にする」厳選4作品を紹介。そして次回は、大物アーティストの豪華ライブツアーをお届けする。

 

さぁ、テキーラの用意はいいか? どれを観る?

 

 

『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』

 

 

混乱と興奮。熱狂と認知度果てのフェス事件!

才能・流通・メディアが集まった夢の先は?

 

音楽フェスFYRE(ファイア)をご存知だろうか? 夢の始まりはラッパーで俳優のジャ・ルールが共同設立者に名前を連ねた記者発表だった。トップモデルを使ったPR撮影からインフルエンサーやモデル、タレントが拡散。最高25万ドルの高額チケットは発売48時間でほぼ売り切った。優秀なスタッフがかかわっていたこともあり、なんとかフェス当日までバレることはなかったが…。実業家のずさんな運営により開催当日になって中止。やってきた人たちは途方に暮れる惨事となった。そんな事件のポイントはSNS広告の盲点だろう。音楽フェスは音楽を体験するだけではなく夢を買う。それにリンクした「いいね」だけの幻想、実在しないSNS広告の幻と現実の恐ろしさを考えさせてくれる。

 

 

https://www.netflix.com/title/81035279

Netflix映画『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』独占配信中

 

 

『アリー/スター誕生』

 

 

心揺さぶる音楽とゴージャスなハートブレイク!

クーパーの監督の実力!ガガ演じるヒロインに涙!

 

歌手を夢見る女に訪れた、有名ミュージシャンとの偶然の出会いと激しい恋。これを機に彼女はスターへの階段を駆け上がるが、彼の存在が成功に影を落とし始める。原作となった『スタア誕生』は、54年にはジュディ・ガーランド主演で、76年にはバーブラ・ストライサンド主演でミュージカル版としてリメイクされている。『世界にひとつのプレイブック』(12)で有名なブラッドリー・クーパーと、ミュージシャンのレディー・ガガが出演した3度目のリメイク版。また、クーパーの長編映画監督デビュー作。他サム・エリオット、アンドリュー・ダイス・クレイ、デイヴ・シャペルらが出演。

 

 

https://www.netflix.com/title/80221908

『アリー/スター誕生』Netflixにて配信中

 

 

『XOXO』

 

 

EDMフェスの音楽が豪華に流れる!

おバカだけどほろ苦い恋と青春!

 

アメリカ最大級のEDMフェス「XOXO」。駆け出しDJとその親友。ロマンチックな恋に憧れる乙女、落ちぶれた元DJ、そして不安を抱えたカップル…。6つの人生が交差するEDMフェスが、幕を開ける。このアメリカ最大級のEDMフェス「XOXO」はもちろん架空の舞台。音楽監修にはレオナルド・ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ」などBBC Radio 1の大御所DJピート・トンが参加。スクリレックス&ディプロ、ディスクロージャー、ギャランティスなど音楽が超豪華だ!会場へ向かう間のテンションの高さなどフェスの高揚感がうまく描かれている。主役は『グッド・ワイフ』でも出演しているグラハム・フィリップス。

 

https://www.netflix.com/title/80057691

Netflix映画『XOXO』独占配信中

 

 

『DJにフォーリンラブ』

 

イビザ島でのパーティ気分が味わえる

はっちゃけちゃってごめんね〜!

 

出張でスペインへ向かったハーパーだったが、強引についてきたパーティー好きな悪友2人にたきつけられて、現地で出会ったセクシーなDJについつい仕事を忘れてしまうほど夢中になってしまう。果たして帰国するまでに彼をゲットできるのか? 毎日がパーティ三昧の日々と過ごすシーン、そして、クラブ系の音楽が盛りだくさんなので、仕事から離れて軽く海外パーティの盛り上がりやノリを味わいたいが見たい時におすすめだ。なんと言っても、スペインのイビザ島の風景を観るだけでも楽しくなる。

 

 

https://www.netflix.com/title/80195049

Netflix映画『DJにフォーリンラブ』独占配信中

RELATED POST

LOAD MORE

TOP