“風を集める場所” たくさんのエネルギーを集め、もう一度海での体験を素敵なものに。HELLY HANSENとSAIL HUSがコラボした海の家、「SAIL HUS in 一色海岸」にオープン !

HELLY HANSENがコラボレーションとして取り組んできた、海の家「SAIL HUS(セイルハウス)」は今年で3回目の夏を迎えます。世界の海岸100選にも選ばれる一色海岸の綺麗な水色の海はもちろん、先に見える江ノ島に落ちていく夕日はその場にいる人の時を止めてくれるほどの美しい情景が広がる。

今年は取り壊す必要がなく、再利用できるコンテナを使用し、屋上のオーシャンビューエリアなど、様々なかたちで海を眺めながら滞在できる空間が特徴。
日本人の海離れが増加する中、今回はあらゆるネガティブ要素を解消するべく、【スマートなビーチ滞在】もテーマとしている。冷えた体を温められる採暖室(サウナ)やスマートフォンで事前に席の予約ができる予約フロア、さらには駐車場やスマート決済など、よりビーチで快適に過ごせるように様々なアップデートを加えた。

オープン期間中はHELLY HANSENのSAIL HUSオリジンルグッズの販売やライフジャケットのレンタルの他、リサイクルセイルを使ったワークショップなどの開催も予定している。

そんな新しい海の家ライフスタイルを提案している「SAIL HUS(セイルハウス)」へ取材に行ってみた。