「HELLY HANSEN」と「ACTUS」からアウトドアとインドアの境界を越える、自然と調和した「LandNorm」ライフスタイルコレクションを発売。

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)が展開するブランド 「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」と株式会社アクタス(本社:東京都新宿区/社長:休山昭)は、日常生活でもアウ トドアシーンでも共通して使用できるウェアやグッズ(家具、テーブルウェアなど)のコラボレーション商品を、2020 年3 月14 日(土)から全国のHELLY HANSEN 及びACTUS(アクタス)の直営店舗(※一部除く)、オンラインストアで販売 開始。

今回のコラボレーションによって誕生した「LandNorm(ランドノーム)」は、ノルウェー語で「Land=場所/Norm=基準」を組み合わせた造語で、アウトドアとインドアという境界を超え、自宅、または外に持ち出して使えるシンプルで機能的であり、汎用性の高いウェアやグッズなどを開発し、ライフスタイルの新しい価値基準を創造していくプロジェクト。
「LandNorm」では、「上質なヨーロッパのモダンインテリア」を提供してきたACTUSと、「多くの人々に自然と共にある生活」を提案してきたHELLY HANSEN が、共にルーツを北欧に持つブランド同士、「自然と調和し、どう気持ちよく生きていくか」という想いを追求し、心地良いライフスタイルを提案するための商品を展開。
また「LandNorm」は、3年を一区切りとして、1年ごとに「1st year : 外でご飯を楽しむ(まずはお家の庭やテラス・公園などに行ってご飯を食べてみよう)」、「2nd year : 週末キャンプをしてみる(少し遠くまで出かけて、週末キャンプにチャレンジしてみよう)」、「3rd year : 自然の中で学んでみる(自然の中で自分の好きなことにチャレンジしてみよう)」という3段階のステップを設け、自然との調和に向け“モノ”と“コト”が有機的に結びつく、店舗やフィールドでのユーザー参加型イベントも予定。