HELLY HANSEN から、90年代ストリートで支持を得た “Formula Series” を1月31日(金)リリース

90年代のストリートカルチャーで人気を博した代表的モデルが、今年、更なる進化を遂げて登場

創業以来140年以上にわたり防水テクノロジーを追求し、自然と対峙しながら共存できる革新的な製品を開発してきたHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)が、1月31日(金)に新作となる「Formula Series」を発売。

 

 

1990年代、 当時のストリートカルチャーで支持を集めた、 ヘリテージデザインをオマージュし、 現代的にアップデート。
当時のアイコニックである大胆な配色切り替えと、 セーリングには欠かせない“高い視認性”を表現するため、 各アイテムにフラッシュイエローのアクセントを取り入れている。
シルエットは、 90年代当時のビッグシルエットを踏襲しつつ、 ドルマンスリーブのカジュアルなラインに仕上がっている。

【1990年代ストリートカルチャーとHELLY HANSEN】

90年代当時、 ヨットレースが盛んに行われていた時代であり、 HELLY HANSENでは、 レースに挑む多くのセーラー達のウェアとして「Formula One Jacket」を開発し、 サポートしていました。 やがてそれがステータスとして富裕層に普及し、 多くの人の憧れとなったのち、 カウンターカルチャーとしてアーティストのミュージックビデオに着用されるなど、 ストリートシーンに多く露出されるようになった。
そこからスタンダードなスタイルの一つとなり、 現在まで受け継がれている。