LIFESTYLE

BUENA VISTA 石塚啓次のBAR(バルセロナの)でボヤかせてくれ。 番外編!

~サッカーについて、いろいろ言わせてもらうわ~

元Jリーガーでありながら、現在はスペインのバルセロナに移住しアパレルブランド「BUENA VISTA」と、うどん屋「宵宵祇園」を営む石塚啓次氏。彼の日課でもあるバルで酒を飲みながら、愛するサッカーについて今、率直に感じるアレコレを思いのままボヤく連載。今回は番外編として、日本でルック撮影を行った横丁で仲間とともにボヤく!
text:Keiji Ishizuka

Theme『日本代表』

さぁワールドカップまであと2カ月切ったね。監督交代のしょうもない話はせえへんで!

 

この間のUEFAチャンピオンズリーグのローマVSバルセロナの戦いが大きなヒントになったんじゃないかな? 時代遅れのサッカーかもしれんけど、体力持つかも含めて一か八か最終ラインアホみたいに上げて前からグイグイイケイケなプレッシングサッカー!

 

日本が自分たちのサッカーをしようっとかいらんやろ! 自分たちより強いチームとやるんやからな。どんだけ相手のサッカーをやらさへんとか相手が嫌がるってことをひたすら90分間やり続けるサッカーしなな!

 

ローマの選手みたいになんか取り憑かれてる? 変なクスリでもやってる? くらいのブリブリに気合い入りまくりでキメてる感じで誰ひとりさぼらず、1ミリでも相手に近く行ってプレッシングやってやろうと全員が思ってたら相手には相当脅威感じるし可能性感じるわ!

 

しかもあの戦いぶりで負けても誰も文句は言えへんもんな? そういう熱い戦いを期待してます! 頑張れ日本代表!

 

ちなみに、今回はこの間日本で展示会をやったときに、「BUENA VISTA」のルック撮影をスペインのバルならぬ恵比寿の横丁で撮影したときの写真。この撮影はなんと言ってもモデルの大柴祐介と岡沢高宏につきるわ! かっこ良過ぎるやろ! 2人に頼んでよかった
って心の底から思ったわ。

 

この撮影を機に”リンダリンダリンダ”っていうイケイケのグラフィックアート集団を結成しました。無理難題も可能にします。お仕事待ってます!

鯉口シャツ
今回の”鯉口シャツ”は正直やりすぎたわ! って思ってたけど、着てたら結構エエ感じやったわ! ビビりやし入れ墨入れれへんかった俺には大満足の1枚です。1万1000円(ADONUST ☎03・5456・5821)

石塚啓次 profile

日本でプロサッカー選手として活躍したのち8年間アパレルブランドの代表を務める。現在は、スペインのバルセロナに移住し服屋とうどん屋を兼業。常にその動向に注目が集まる人物。 Instagram:@keijiishizuka

RELATED POST

TOP