MOTELに住む暮らし

数年前から行っているTHE WILD ONEは基本的に寝る場所はMOTEL。まあ稀に現地で知り合った人の家や、走っている場所の近くに友達の家があれば泊めてもらうこともあるけどね。

 

まぁMOTELっていうのは寝る場所でしかないので特別何かが違うっていうこともほとんどないんだけど、その場所によって泊まっている人の感じが違うんだよね。そうした人間模様みたいなものがみれるっていう部分でMOTELは結構好きかな。

 

みんなのイメージするMOTELってまだ場末なイメージがあるのかな?まあ映画とかで男が娼婦を引き連れてMOTELでエッチしたりドラッグしたりみたいなシーンいっぱいあるもんね。

 

確かに昔の西海岸のMOTELなんかはそんな感じだったかもしれないけど、今は全然そんな感じではなく、日本でいうビジネスホテルみたいな感じなんだよね。田舎でもかなりしっかりとしたMOTELがたくさんあるし。値段も結構して平均で¥6,000~¥8,000くらいとかなり高い。

 

田舎の方が高いかな。理由は泊まるところがそこしかなく選択肢がないから。
逆に空港付近はどこも安いね。なので安くて良いMOTELに泊まりたいなら空港の近場が一番良いと思うよ。

 

とにかくアメリカに来たら豪華なHOTELなんかに泊まるよりMOTELに泊まってそれこそ庶民的なアメリカを体験することを薦めたいね。