休息の地、VENTURA/Place for Rest,VENTURA

LAから北に1時間半くらい進んだ場所にある小さな街。ここは有名なサーフポイントがあるらしくサーファーの人を何度か見かけた記憶があるかな。

 

ただ、なんといってもビックリしたのがあんまり人も住んでいないのになんでこんなにレストランがあんのっ?っていうくらいレストランがあります。

 

まぁ要するにリゾート地って事なんだろうね。

 

海沿いにはカリフォルニアの海沿いには必ずあると言っても過言ではないPIER(ピア)があるんだけど、このVENTURAのPIERから観る景色は最高に良いです。これぞカリフォルニアの海といった感じ。

 

自分もこのPIERに足を運んだんだけど、VENTURAに到着するまで日々かなりのペースで進んできていたのでPIERで観た景色でだいぶ癒された記憶があります。

 

もちろんその日の夜はたくさんあるレストランの中の1つに行ったのは言うまでもありません。

 

このVENTURAにはいつか休みを利用して数日は滞在したいなと思っているくらいアメリカの街の中でも郡を抜いて好きな街です。