本当のアメリカが体感出来る場所。

ご存知の通りアメリカっていう国はとても広くて、それこそ州によってシステムが違って。
税金もそうだし、タバコなんかも州によって値段が違うんだよね。
ガソリン代も州によって違うかな。
ちなみに俺の住むオレゴンは全米でも珍しいTAXフリーの州で商品が全て税金がかからない街なの。
だから高級品を買う人なんかはわざわざオレゴンまで来て買うっていう人がたくさんいるんだよね。

 

そして、なんといってもスーパーの違いは州によって一番変わるかな。
巨大スーパー(WHOLE FOODSとかWalmart)は別としても地元に根付くスーパーはその地域の特産物や色を尊重しているから値段も全然違うしとても面白い。
肉や野菜や果物も地元なんかで作られたものだから凄く美味しいしね。
モンタナ州とかオハイオ州ではやたらと蜂蜜やバターや、そしてクッキーなんかのお菓子が売られていてファーマーズマーケットみたいな感じだったね。

 

さらに、田舎のスーパーでは毎週といっていうくらい催し物が行われているから週末のスーパーはとても賑わっているよ。俺の知っている限りでも大道芸人が踊っていたり、ミュージシャンが演奏していたり、着ぐるみを着た人が子供達と遊んでいたり、駐車場ではゴーカートレース場を作って大会を開いたり、ビンゴゲームが開催されていたり。本当に田舎のスーパーは色々とアイデアを出し合って地元の人と共に地域活性化に努めている。

 

俺はアメリカの素晴らしさっていうのを大都市で得るより田舎で得る事のほうが断然多い。