GIRLS

スノーボードを持って世界を旅する美女・岩垂かれん

日本代表チームの一員として、スノーボードクロスで活躍してきた岩垂かれん。今シーズン、日本代表チーム入りを辞退し、プロのスノーボーダーとして、旅をしながらさまざまな活動を行っていくという。また、タレントとしての活動もスタートし、先日「週刊プレイボーイ」に掲載されたグラビアも話題となった、スノーボードを持って世界を旅する岩垂かれんをクローズアップ♡

写真左(上)ニュージーランドで競技の練習から解放され、自由にフリーライディングを楽しんだ一枚
写真右(下)ニュージーランドでの撮影の合間のワンショット

自由に表現できる喜びをカタチにしていきたい

Q1. 旅をしながら自由に活動するようになってトリップ自体も有意義になったかな!?

そうですね。昨年ニュージーランドへ2回ほど行ったのですが、ファンなスノーボードをしたのはとても久しぶりでした! ヘリスノーボードができたり、フリースタイルの板を履いてパークに入ったり……、そんな過ごし方をしたのは、スノーボードクロスを始める前の中学生以来かな……。自由に楽しめるのが本当によかったです。あとは、食事面も増量のことを気にせず、好きなものを食べることができたのも思い出です。2回目のニュージーランドはお仕事だったんですが、春シーズンに行ったのが初めてで、あらゆる場所で桜が咲いていて、日本でいうお花見状態を楽しみました! クイーンズタウンが最高によくて、将来は本気で住みたいと思うくらい(笑)


Q2 . ニュージーランドのトリップで印象に残っている出来事は?

やっぱりヘリスノーボードですね。私にとって人の手が加えられていない大自然のなかでスノーボードができる、という快感は、ほかの何にも代えがたいほど素晴らしい感覚なんです。日本代表を辞退して、自由を求めて大きなスケールで新しい挑戦をしようと思っている今の私には、あの経験は背中を押してくれるような体験となりました。広い山を自由に滑走して表現することの楽しさをもっと広げていきたいです。あと、滞在中に開催された「Wanaka Beerworks Banked Slalom 2016」という大会に出場してみたら、優勝しました! これも思い出に残りましたね。


Q3.
今シーズンからどんな風に活動をシフトしていくのか教えて!?

今シーズンからわかりやすく言うと“プロ活動”へシフトしていきます。“プロってなんだろう!? ” “岩垂かれんができることは何だろう!? ” と、ずっと考えてきたことをやっと実現していく準備ができました。もちろん現役選手であることは変わりないので、海外の大会にも積極的に参加していきます! 大きなイベントや誰も想像していなかったようなさまざまな分野へ挑戦し、今まで実現することができなかった、自由に表現できる喜びをカタチにしていきたいです。

写真左(上)ドバイの砂漠でサンドボード
写真右(下)フランスのヴァルトランスへ行ったときの写真

岩垂かれん profile
プロスノーボーダー[メインスポンサー: ROXY]

RELATED POST

TOP