GIRLS

世界最高峰のガールズムービーFULL MOONの旅②

世界一カッコいいガールズクルーのトリップ記vol.2

3回に渡りお届けしている世界トップクラスのガールズフィルムクルー「FULL  MOON」のトリップ記vol.2。今回は、深まっていく仲間の絆にご注目。まだvol.1を読んでいない方はコチラよりお楽しみください。

※本ページは2016年10月に発売された『SNOWGIRL』に掲載された情報を再編集したものです

仲間との絆と忘れられない思い出

このトリップでは、ティナ・バシッチ、サース・ウォレス、バレット・クリスティといったレジェンドたちもトリップに参加したの。彼女たちは先駆者であり、ボードに乗ったレジェンドたちと一緒に滑れることは特別なことなの。スノーボード創世記のことなど、素晴らしい話も聞けて本当に光栄だった。もちろん、彼女たちにとっても、今のシーンを感じることができてエキサイティングな時間だったはずよ……。
ある2月の朝、”ビッグストームが来る”という情報が入ってきた。イタリアのアオスタ・バレーが2日で200センチの積雪というニュースを聞いて、「目指すしかない!」 そう思ったの。計画も立てないまま飛行機に飛び乗って、イタリアはグレッソネイへ向かったわ。その時点では、正直撮影のことよりもパウダーへの欲求を止められなかったのよ……。撮影が続く私たちの足は、フニャフニャになっていたから、トリックうんぬんの前に足を慣らす必要もあった。現地でレンタカーを2台借りて、計15個に及ぶラゲッジを詰め込んだ。それはまさにジェームス・ボンドスタイル!そして、パウダーを追いかけたの。到着した日はストームのど真ん中で、私たちはまさに水を得た魚のようだった。3日間に渡り、降ってきた雪の結晶すべての恩恵を受けたわ。魂を込めたミッション……。イタリアのアルプスはそれに応えてくれたのよ。宿泊はクラシックなイタリア風のお家。カプチーノを飲み、世界一のピザやパスタを食べ、本当にすべてが最高だった……。

Baldface Ladge,Nelson, B.C., Canada
rider: Leanne Pelosi
photo: Tim Zimmerman

イタリアトリップのあと、クルーを2つのグループに分けることにしたの。「あなたたちはあっちへ雪を探しに行って、私たちはベストロケーションを求めてこっちへ行くから……」みたいに。リアンとアニーは思いつきでカナダのベラ・クーラ空港へ向かい、ヘレン、ジェイミー、マリーと私はアラスカのハイニーへ旅立った。そしてミラクルは起きたの。みんなが良い雪に出会えた。それはまさに私たちへのクリスマスプレゼントだったわ。ベラクーラは、とにかくどれをとっても山のスケールがスゴい。そこでは、グッドコンディションは3日しかなく、チャンスは一度だけ。そんな状況のなか、リアンとアニーは、経験豊富なガイドが彼女たちのバックについていたこともあり、最高なラインを滑ることができたの。そして、ファーストランでいかに自分たちがちっぽけな存在かを痛感したみたい。撮影後、2人の仲はさらに深まったの。超ビッグスケールな場所に一緒にいると、山の美しさも相まって、距離が縮まる。行動を共にし、経験や知識を共有し、何かをやり遂げると、絆も深まるのね。山のなかでコミュニティを作り、同じだけスノーボードを愛している人と共有し合うのよ。これこそ、私たちにとってのスノーボードなの。

_________続きはコチラ

Baldface Ladge,Nelson, B.C., Canada
rider: Annie Boulanger
photo: Tim Zimmerman

RELATED POST

TOP