L-WANDERER OG 新色がリリース!

 

フランス最古の総合スポーツメーカー「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」の新たなパフォーマンスシューズとして2019年に誕生した〈L-WANDERER OG〉。
キャメルをベースカラーにした1stモデルに続き、新たなカラーリングを纏いアクティブなスタイルを演出する2ndモデルを2020年4月11日(土)にリリース。
ベースは「le coq sportif」が90年代後半に発売していたトレイルランニングモデル。
現代人の足にフィットするようにカスタマイズした足型や通気性とクッション性に優れる高機能素材「オーソライト」を採用したインソール。
さらに、シューズ内の余計な湿気を逃しつつ外からの水の侵入を和らげる透湿高防水設計を施したアッパーなど、当時の魅力的なシルエットやデザインを忠実に再現しながら現代に求められる機能を付加した完成度の高いスニーカーになっている。
2ndモデルとなる今作ではフォーマルなグレーをベースに躍動感のあるライムと知的なネイビーを配置し、モダンかつスポーティーな印象に。
雨天時でも快適な履き心地と特徴的なカラーリングを備えた〈L-WANDERER OG〉が“アーバン・アウトドアスタイル”をより身近なものにしてくれることだろう。