90年代のデザインとアウトドアテイストが融合した高機能シューズ〈L-WANDERER OG〉を9月21日にリリース。

 

これまで数多くのパフォーマンスシューズを創出してきたルコックスポルティフ。9月21日、そのコレクションに新たな一足が仲間入り。トレンドであるアウトドアのディテールを盛り込んだ、ユニークなスタイルのランニングスニーカー〈L-WANDERER OG〉をリリースします。キャメルをベースに、アクセントのネイビーとイエローがアクティブな雰囲気を演出する〈L-WANDERER OG〉のベースモデルは、1998年にリリースしたトレイルランニングモデル。

 

 

開発にあたって、現代人の足にフィットするようにラストをカスタマイズするとともに、アウトソールには軽量性とクッション性をアップさせた新開発のパーツを搭載。また、インソールには優れた通気性とクッション性を誇る高機能素材「オーソライト」を使用するなど、当時のシルエットやデザインを忠実に再現しながら、現代のライフスタイルに適応する機能を付加している。さらに、シューズ内の余計な湿気を逃しつつ外からの水の侵入を和らげる透湿高防水設計をアッパーに施した、雨天にも対応する高機能シューズ。街でも自然の中でも快適な履き心地を提供する、本物の機能を搭載した〈L-WANDERER OG〉。都市と自然の境界無く大切な時間を過ごす“アーバン・アウトドアスタイル”にふさわしい一足。