先日開催されたミラノ ファッション ウィークにて行われた、今回初となるFILAのファッションショーのレポート。

FILAとしても初のコレクションは、ミラノでの開催ということもあり、イタリアの起源を強調するためにブランドの本質を深く探究する物となった。

Antonio IngrasciottaとJosef Graesel(クリエイティブディレクター)は、1911年にBiellaで生まれたFILA MUSEUMに収蔵されているFILAのアーカイブを再解釈した。ブランドの本質であるスポーツウェアのアイデンティティーは、スポーツとファッションを融合させた新しい表現となっている。

これは、FILAの歴史の中でも象徴的な作品、時間の経過と共にスタイルを作った、アーカイブの各要素、機能、素材、パフォーマンスを満たす技術的は、近代化され新しいクリエイティブを作り出す。

FILAの新たな特徴は、performance、power、evocativeness、そして現代的な美を組み合わせた、趣向を凝縮したコレクションになった。