FILAは、バスケットボールラインのシグネチャーモデルのひとつである「Grant Hill 2」の25周年を記念したシューズコレクションを発表します。今回のリリースは、FILAでプロとしてのキャリアをスタートさせ、2018年にブランドのライフタイムアンバサダーに就任したグラント・ヒル氏とブランドの長きにわたる関係性を称えたもの。

 

「Grant Hill 2」は、FILAの中で最も人気があり、認知されているスニーカーの一つです。90年代にグラント・ヒル氏のために開発されたバスケットボールのためのパフォーマンスシューズシリーズの第2弾。大胆なグラフィックデザインと、ソールとアッパーを一体化させた革新的なデザインで現在も人気を博している。

 

メンズサイズのみの展開で、ホワイト/ネイビーとブラックの2色のオリジナルカラーを採用し、プレミアムな素材を使用している。デザイン面では、オリジナルモデルを踏襲しつつ、クォーターにはグラント・ヒル氏のエンボスサインを、タン・クォーターにはロゴの刺繍を施すなど、個性的なアクセントが加わったものとなってる。また、ヒール・インソール・ソールつま先部には、25周年記念ロゴが入っており、更にアウトソールの透明ラバー部分からは25の数字が見える仕掛けが施されている。

 

「Grant Hill 2」25周年記念シューズは、FILA SHOP各店・FILA公式オンラインストア・スニーカー専門店などにて、10月29日(金)より販売開始予定。