1911年にイタリアのビエラで創業した「FILA(フィラ)」。
 

デザインの根底に流れるのは、イタリアンルーツというキーワード。イタリアンブランドである正統性・スタイル・パッション・クリエイティビティーを継承し、現代においても新たなスタイルを創造する先駆者であり続けることを目指す。
 

FILAは歴史上、それまで白一色のスポーツウェアだった世界に”色彩”を提案。テニスをはじめとして、バスケットボール・スキー・サッカーなど、幅広いスポーツのフィールドで、FILAが放つ色彩豊かなデザインは一躍注目を集めました。その勢いはスポーツ界だけにとどまらずファッション界にも踏み込むことで、あらゆる可能性を開花した。
 

今シーズンは創業110周年を記念し、ブランドのヘリテージに敬意を表する21FW限定のアニバーサリーモデルを発表。通常のラインナップモデルをベースにFILAの持つ豊かな歴史をリブートし、限定モデルにアップデート。110周年記念にふさわしいリッチな素材・装飾パーツを採用し、プレミアム感・アニバーサリー感を表現したコレクションとなっている。
 

FILA SHOP各店・FILA公式オンラインストア・スニーカー専門店などにて、9月17日(金)より販売開始予定。