MCM:バックパックに着想を得たシグネチャーフレグランスを発売、 グローバルキャンペーン「Travel Beyond」を同時展開。

この2021年春、ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランドMCMは、新しいシグネチャーフレグランスの発売を発表し、グローバルコミュニケーションキャンペーン「Travel Beyond」を展開します。このキャンペーンはゲーム界の破壊的動作技術を活用したもので、ゲーム『Fortnite™』をつくる「The Unreal Engine」と「The Volume」が使用された史上初のビューティー製品であり、この最新コレクションのために最先端のバーチャル映像制作システムが採用。
このキャンペーンとフレグランスは、ブランドのDNAである旅のエッセンスを捉え、素材からインスピレーションを得て次元を超えた旅をイメージしている。鮮やかなラズベリーと手摘みされたジャスミンの香りに、クリーンなウッドとシアーなAmbrox® Superの洗練された香りが加わり、古典的な香水と斬新なブレンド技術を融合させた気鋭なフローラルウッディの香りを表現。「Travel Beyond」は、バーチャルな世界と自然界をシームレスにブレンドして感情と要素が出会うメタバース(仮想空間)とし、このフレグランスのアーティザナルな構成をあらわしている。