MCM 2020秋冬コレクション キャンペーン HYPERTECHNOREALITY

 

ドイツのラグジュリーライフスタイルブランド MCM は、2020年秋冬を「HYPERTECHNOREALITY(ハイパーテクノリアリティ)」と題し、ハイパーリアリティへの旅としてキャンペーンをスタート。

最新のキャンペーンではあらゆる形での旅を想像したモビリティへのトリビュートとして、デジタルを再解釈することによって、MCMのDNAである動きの自由を、バーチャルからリアルな世界、そしてその境目の世界まで、アナログとデジタルが融合するダイナミックで異世界的なイメージを通して表現。

ビジュアルのシュールな背景は、クールなセルリアンの色調に対して温かみのあるパステルトーンが印象的で、夜と昼、夕暮れと夜明けを交互に繰り返すセットのコンビネーションは秋冬コレクションの多機能性や汎用性のあるデザインを想起した。

このキャンペーンでは4人の若者が現実世界と彼らが追求する世界のとの間を行き来し、アイデンティティや自身の領域を探求します。今コレクションの多目的かつ境域をまたぐデザインを概念化し、独自のスタイルを築いているクリエイティブな若者たちの多様な集団(トライブ)として描かれている。

Pricela –アーティスト兼プロデューサー、Yannick –スケーター、Aaron –俳優、Celine –作家 兼実業家の4人は、20年秋冬コレクションのディコンストラクトされて機能性を備えたシルエットのウェアや、モビリティに配慮されたデザインのアイテムをフルスタイリングし登場。

MCMの20年秋冬キャンペーンは、制約のない個性や捉われない感覚とともに、探求することや、到着(リアル)と目的地(バーチャル)の両端を現実味のあるオムニバスとして描写し、その旅を堂々としたトライブたちの姿で伝えている。