2018年、IWSRの公式データにてグローバルトラベルリテイルのカテゴリーで”シャンパン以外”のスパークリング部門で売り上げ世界一位、”シャンパンを含む”スパークリングワイン総合の中でも、モエ・エ・シャンドンに続く世界第二位に輝いた最高級スパークリングワイン「ボッテガゴールド」が、銀座に2018年12月に新しくオープンしたホテル「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC」にて、ボッテガ プロセッコバーを7月31日まで期間限定でオープン。

 

 

ボッテガ プロセッコバーとは、スプマンテからスティルワイン、リキュール、グラッパまで食前から食後に至るイタリアの“飲む文化”を高い品質で提唱するボッテガ社ならではの、プロセッコをはじめとする各種ワイン、ドリンクと地中海風小皿料理やヴェネツィア料理とのマリアージュを気軽に楽しむための飲食スペース。カウンターからラウンジ、レストラン形式まで、すでに内外20店舗を数えるボッテガ プロセッコバーは、ヴェネツィアの居酒屋バーカロを基本コンセプトに、素材まで厳選した伝統レシピの数々と、クオリティーの高いワインを、ボッテガデザインのスタイリシュな空間で多様な時間帯に味わうことが出来る、ボッテガが世界に伝えたいイタリアのおもてなしの心溢れるライフスタイルそのものを体験できる空間となっており、その日本版として期間限定で体験できるバーとなっていて、同オープンに合わせ関係者に向けたカクテルパーティーを開催。

 

 

 

 

ホテルのエントランスから数十本のボッテガ ゴールドとマグナム ボトルでボッテガワールドが出迎えてくれる。

 

 

 

 

銀座にいることを忘れてしまう解放感溢れるオープンテラスのソファでくつろぎながら最高の気分でボッテゴールドなどを楽しめる。

 

 

 

 

もちろんグランドピアノと共にラウンジエリアで落ち着いて飲むこともできる。

 

 

 

「ボッテガゴールド」にサクラの色を加えたような上品なピンクゴールドのボトルの「ロゼゴールド」。

 

 

 

さわやかなレモンが香る「ボッテガ レモンチーノ」や、ボッテガが誇る各種オリジナルリキュールのカクテルも楽しめる。

 

期間限定とあって多少の混雑は予想されるので、蒸し暑い東京の夏には風が通るテラス席を予約して、ゴールドやロゼゴールド、その他カクテルを会社の仲間や恋人と、とびっきりオシャレをして飲みにきては!?