LIFESTYLE

クラブやフェスで大人気のあのリキュールに新フレーバーが誕生!

コカの葉とハーブを使用した高級リキュール「COCALERO」(コカレロ)に 今までにない新感覚の「COCALERO NEGRO」(コカレロ ネグロ)が11月1日に登場!

スパイシーてエキゾチックなブレンドは刺激的なシーンを創り出す。 南米特有の多種多様でユニークな味わいを象徴する「コカレロ・ネグロ」

株式会社アイデイ商事は、南米特産“アヒパンカ”を使用したスパイシーな味わいの今までにない新感覚のリキュールを11月1日(木)に発売!
コカレロ・ネグロの刺激的なフレーバーを彩るのは、” アヒパンカ”と呼ばれる南米特産の唐辛子です。アイマラのシャーマン達が行う伝統的な儀式では霊薬や供物としても用いられており、神聖なシンボルとされている。それと同時にアンデスの食卓にはかかせないスパイスでも知られる”アヒパンカ”は、摘みたては鮮やかな赤色を放ち、一旦乾燥させるとダークレッドに変わります。魅惑的かつ刺激的な南米の赤いスパイスがコカレロ・ネグロを彩ります。同じくアンデス原産の“ロコト・ペッパー” をはじめとするスパイスやボタニカルと共に丁寧にブレンドされ、今までにない新感覚のリキュール「コカレロ・ネグロ」が生まれた。

推奨する飲み方

 

NEGRO LIBRE
氷を入れたハイボール・グラスにコカレロ・ネグロを入れ、上からコーラを注ぎ、レモンスライスを添える。
 
SPICE BOMB
ジンジャービールをコカボム・グラスに入れ、上からコカレロ・ネグロを静かに注ぎ込む。ダークなレイヤーで目でも楽しめます。
 
SPICE BALL
氷を入れたハイボール・グラスにコカレロ・ネグロを入れ、上からジンジャービアを注ぎ、レモンスライスを添える。
 
NEGRO SHOT
キンキンに冷やしたコカレロ・ネグロをシンプルにストレートで!
 
NEGRO×Habanero
コカレロ・ネグロにハバネロを一滴。


 

最高級のコカの葉コカレロ

最⾼級のコカの葉ーーコカレロがコカレロたる所以だ。魅惑的な緑色のリキュールに使用されるそれは、南米・アンデス山脈の渓谷やジャングルの奥深くてで育まれる。種まきは毎年12月から1月にかけて。若葉から40〜60cmほどに成長したものは「アスピ」と呼ばれ、その頃に肥沃な土壌に移植。手間暇をかけ、収穫まで最低18カ月を経たコカの葉だけが使用されるコカの葉の収穫は年3回。雨期を終えた3月に最盛期を迎え、6月、10月にも十分な収穫が得られる。新緑の葉は燦々と輝く太陽の下に寝かされ、十分に乾燥した後、蒸留所へ。コカの葉の複雑な風味を生かすために、植物からエッセンシャルオイルを抽出するために用いる「蒸気蒸留」という特殊な製法を採用。この過程で、コカの葉に含まれる麻薬成分は完全に取り除かれる。蒸留後はコカレロ独自のレシピで、アマゾンガラナ、ジンセン(朝鮮人参)、ジュニパーべリー、緑茶などに加え、アヒパンカペッパーやロコトペッパー等多様なボタニカルをブレンド。この長い工程によって作り出された本当の味。それがコカレロである。

商品概要

COCARELO NEGRO
酒類:リキュール
アルコール度数:29度
発売日:平成30年11⽉1⽇(木)
内容量・価格:700ml:¥5,000(+税)

RELATED POST

TOP