シーシャラウンジ「SWAY」が渋谷区松濤にオープン

「あいまいをを味わう」落ち着きと創造性を提供するシーシャラウンジ

株式会社SWAY(東京都渋谷区/代表取締役:藤巻滉平、以下「SWAY」)は、東京都渋谷区松濤エリアに落ち着きと創造性を提供するシーシャラウンジ『SWAY』を、 2021年6月1日にオープンした。

 

 

SWAYは「人生を豊かにする2時間を提供する」を軸に、東京都渋谷区・松濤でシーシャラウンジを開業いたします。香り豊かなシーシャで人々が日常から少し抜け出していられる深くリラックスできる空間を提供し、ミニマルで洗練された場づくりになっている。
また、まだシーシャを吸ったことのない層にもシーシャを広げ、飽きられることのない一つのカルチャーとして日本に根付かせることを目指す。

 

【コンセプト】
コンセプトは「Sway between _____s」
わかりやすい二項対立が目立つ世の中で、あえてその間を曖昧に揺らぐことを肯定し、ただ現実から逃避するための場所ではなく、それを超えて人の生活を後押しする創造的な場所を目指す。

 

 

【特徴】
私たちは、元々シーシャが好きなユーザーのみならず、シーシャという言葉を耳にする機会はあるものの実際に試すに至っていないユーザーにも興味を持るように、既存のシーシャ店ではあまりない仕掛けを、主に3つ用意している。

1)50種類以上のフレーバーから選べるテイスティングシステム

 

 

SWAYでは、シーシャのフレーバーを常時50種類以上ご用意しております。フレーバーを選ぶ際は、香水のテイスティングのように香りを試しながら、カウンセリング形式でフレーバーブレンドを選べる。シーシャ業界に8年間関わっているスタッフを含め、技術に自信のあるスタッフがセレクトしてくれる。

2)ミニマルで、開放的な空間

 

 

深くリラックスし、豊かな2時間を感じていただくために、シーシャのお店でありがちな閉塞感や暗さなどを排除し、抜け感のあるモダンで広々とした空間になっている。一面の掃き出し窓からは、光が入り、昼は開放的な空間に。夜はキャンドルが灯されたしっとりとした雰囲気で、昼夜違う表情がありながらも、常に深くリラックスできる店内となっている。
店内には高速Wifiや電源、テーブル席もあり、コワーキング、打ち合わせから飲みの場までホテルラウンジのように、自由度の高い使い方ができる。また、カウンター席もあるので、おひとり様でも利用可能。

撮影:もろんのん(@moron_non)

3)充実したこだわりのドリンクメニュー

 

 

SWAYでは2時間を豊かに味わっていただけるよう、シーシャのみではなく、ドリンクメニューにもこだわっている。
シーズンで入れ替わるクラフトビール『COEDO』、 CBDビールなど多くのアルコールメニューに加えて、ハンドドリップコーヒー、紅茶専門店uf-fuの紅茶や、日本全国の果実農園の果実を使用した「本気ジュース」など、こだわりのドリンクメニューを取り揃えた。

予約に関しまして、オープンよりしばらくはインスタグラムのDM、当日予約はお電話より可能。

撮影:もろんのん(@moron_non)