LIFESTYLE

トランプくんとプーチンくんのHOT”裏”LINE vol.03

第48回衆議院議員総選挙編

ドナルド・トランプ米大統領とウラジーミル・プーチン露大統領が本誌だけで"裏"会談!? だがこれは本物ではなく、松下アキラ(ザ・ニュースペーパー)扮する風刺の世界。トランプ&プーチンになりきって、ニセモノならではの気になる最近話題のニュースを笑いに変えてお届けする。世界のトップ2が放つ、「最低」で「最高」な社会の風刺は至極のエンターテインメント。さぁ、イッツショータイム!!
text:Akihiro Takeji

「日本を訪問してよかった。とても有意義だった」

「楽しかったか?」

「楽しいわけないだろ! こっちは遊びじゃないんだ。松山選手とゴルフをして、青木功とゴルフ談義して、孫が好きなピコ太郎と記念撮影して、私がファンの米倉涼子とハグをして……」

「楽しそうじゃないか! ところで、私は日本から犬をもらったことがある。お前はどうだ?」

「日本が犬になってくれそうな手応えはあった。わはは!」

「北朝鮮様様か。ふふふ。だったら俺のおかげでもあるな」

「えっ?」

まとめ

首脳同士の「ゴルフ外交」って。ゴルフは接待ですから!?

今月の風刺・解説

11月にベトナムで開かれたAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)の首脳会合に合わせて、日本、そして中国と韓国を初めて訪問すると表明したトランプ大統領。いずれの国でも核とミサイル開発を続ける北朝鮮への対応が主要な議題となった。日本には5日から訪れ、安倍総理大臣とゴルフをプレイする他、日米首脳会談を行った。さらに、天皇皇后両陛下への謁見や北朝鮮による拉致被害者の家族と面会などをした。

松下アキラ_ザ・ニュースペーパー profile

社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の主力メンバーとして活躍中。

RELATED POST

TOP