グローバルプロジェクト”KAZOKU”の第1弾としてMIZUNOとmita sneakersがタッグ!

2016年に創業110周年を迎え、ファッション分野にも力を入れる日本を代表するスポーツブランド「MIZUNO」。そんな同ブランドが世界のキーアカウントとタッグを組み、新たな価値を創造すべく発足したコラボプロジェクト”KAZOKU”の第1弾モデルが2月10日(土)にリリース。コラボのトップバッターを務めるのは、数々のスニーカープロジェクトを手掛けてきた国井栄之がクリエイティブディレクターを務めるご存じ「mita sneakers」。それぞれのフィールドである”陸上競技場”と”アスファルト”を繋ぐべく”NO BORDER”と題する今回は、陸上トラックや交通標識を彷彿とさせる鮮やかなブルーをキーカラーにしたデザインを採用。他にも道路の区画線をイメージしたトゥのホワイトラインや、アスファルトを彷彿とさせるグレーのミッドソールと言ったコンセプトをしっかりと形にしたディテールが随所に施されている。もちろん、金網や”東京改”の文字を落とし込むと言ったヘッズには堪らない「mita sneakers」のシグネチャーもバッチリ。今後大きく発展していく注目プロジェクトの第1弾なので、スニーカー好きは迷わず買いです。