『ポール・スミス』がソーラーテックを搭載した新作ウォッチ「Closed Eyes Solar Tech(クローズド アイズ ソーラーテック)」を発売

シンプルでありながらエレガントな佇まいが人気の「Closed Eyes」シリーズに、 ’ソーラーテック’* を搭載した最新モデル『Closed Eyes Solar Tech (クローズド アイズ ソーラーテック)』が加わった

文字板と裏蓋には、ポール・スミスのテーラード素材に使用している英国の伝統的なチェックパターンの一つ、 ウィンドウペーンチェックを印象的にあしらい、ポール・スミスのテーラリングに対する情熱や愛情を表しています。カラーリングは、落ち着いたトーンオントーンのベースにインデックスと秒針にコントラストカラーを用い、オーセンティックなデザインの中にポール・スミスらしいアクセントを加えている。
ケースには人気の高いクッションシェイプを、 メタルブレスレットにはヴァーティカルラインが特徴的なフラットリンクブレスレットを採用し、高級感のある洗練された趣に仕上げました。 レザーブレスレットには柔らかく上質なカーフを採用し、メンズとウィメンズのペアモデルで展開。
また、 最新モデルでは光を時計の動力源とするテクノロジー、’ソーラーテック’が搭載されている。
定期的な電池交換の必要がなく、内部の二次電池に有害な金属を含まないことや製造過程において有害物質を使用しないことなど、エコロジカルな技術として世界的にも高い評価を得ている。
*ソーラーテック:光が文字板内部のソーラーセルに当たることで電気エネルギーが発生し、 二次電池に蓄えられることで時計の駆動を行う技術。