夏フェスの雨を楽しむ!夏フェスグッズの代名詞コロンビアから、“雨フェス映え”ポンチョのスペシャルWEBムービー“Ready For 雨フェス”を公開!

この度、 FUJI ROCK FESTIVAL ‘18 / RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018のオフィシャルサポーターであるアウトドアブランド コロンビアは、 夏フェス準備のWEBムービーを制作。
キャストにはファッション誌、 ビューティー誌で定評があり、 大のフェス好きでもあるモデル『武居 詩織(たけすえしおり)』さんが出演。 “Ready For 雨フェス”を2018年7月9日(月)より特設サイト上にて公開。

今回のWEBムービーは、 夏フェスの“準備“に焦点を当て、 テンポの良いカット割りや早口な言葉で、 武居さんの実際の経験をもとにまとめたフェスグッズを次々とバッグに詰めていく様子を通じて、 夏フェスのシーズンが来たこと、 フェスの魅力や楽しさを想起させるWEBムービー。

“Ready For 雨フェス”をコンセプトに、 お気に入りのグッズを実際に使用するシーンを想像して、 アレコレと悩みながらバックに荷物を詰めていく。 そんな夏フェスの醍醐味の一つでもある“準備の楽しさ”と、 “お気に入りのグッズ(ポンチョ)を使いたい=雨が楽しくなる“という感情を表現し、 おもわず”自分の好きなグッズを揃えて、 フェスに行きたい”と感じるような内容となっている。

〈WEBムービー概要〉
ムービータイトル :Ready For 雨フェス
放送開始: 2018年7月9日(月)
WEBサイトURL: https://youtu.be/fuPwot2mRzc
公式Facebook:https://www.facebook.com/ColumbiaSportswearJapan/
公式Twitter:https://twitter.com/Columbia_Japan
公式Instagram:https://www.instagram.com/columbia_jp/

■“Ready For 雨フェス”とは?
夏フェスは、 一年に一度のお祭り。 全力で楽しむために、 しっかりと準備をして、 フェスに臨みます。
しかし、 せっかく準備したのに当日に雨が降ってきた、 萎える・・・なんてこと、 よくあります。
そんな時、 コロンビアは、 「天気を変えることはできないけれど、 服を変える」ことで、 雨のフェスも全力で
楽しめるポンチョがあることを発信し、 準備もフェスも全力で楽しむ全ての人を支えたいという想いが込めら
れています。

武居詩織さんプロフィール

 

名前  :  武居詩織 (たけすえ しおり)
生年月日:  1989年9月26日(28歳)
所属  :  HOLIDAY
経歴  :  Aimer『カタオモイ』やKANA・BOON『ランアンドラン』
My Hair is Bad『真赤』など、 話題のMVに続々抜擢。
雑誌・SPRiNGでは専属のスプリングラマーとしても活躍。
趣味は音楽鑑賞で、 FUJI ROCKなど国内のフェスに毎年参加         するほどの音楽フリーク。
音楽好きモデルとしてライブのレポートや、 「今年注目の
アーティスト」等のインタビュー取材も複数実施。

撮影エピソード
●「夏フェスを一緒に楽しみましょう。 」
大のフェス好きである武居さん。 今回の撮影では、 武居さんが自身の経験を元に準備グッズをまとめました。 撮影後に今年のフェスの予定について尋ねたところ、 やはり複数の夏フェスに参戦予定とのこと。 視聴者の方に向け一言をいただくと、 「みなさん、 夏フェスを一緒に楽しみましょうね。 」との発言。

●モデル界きっての晴れ女!?
近年雨に降られることが多い野外フェス。 武居さんからはムービーのコンセプトでもある”Fun to rain”=雨を楽しむ!というメッセージをいただいたものの、 参加したフェスではあまり雨に降られたことは無いそう。 撮影当日もこの上ないほどの快晴に迎えられました。 ポンチョをとても気に入っており、 今年のフェスにも持っていく予定とのことで、 「雨が降ってもポンチョを着て楽しみたいです。 」との発言も。

製品情報
商品名:SPEY PINESTM PONCHO
価格 :¥9900(+税)
SIZE :S/M
フェスやキャンプに携行したい防水透湿性を備えた2.5レイヤーのポンチョ。 身幅が広いので羽織りやすく、 背面も長めでバックパックの上からでも着用。 付属のスタッフバッグにコンパクトに収納してパックに常備。全6カラーのバリエーションで、 自分に合った“雨フェス映え”スタイルを楽しめる。