大胆にカットしたツリーロゴが目を惹くTimberland×monkey timeの第2弾

東海岸生まれのアウトドアライフスタイルブランド「Timberland」が、日本独自のMIX感で人気の「monkey time」と再びタッグを組んだカプセルコレクション第2弾をスタンバイ。パーカ、クルーネック、パンツの3型がラインナップされる今回は、ツリーロゴを大胆にカットして繋ぎ合わせた前作のコンセプトを踏襲しつつ、着丈の長いラウンドカットをトレンド感のあるワイドシルエットにアップデート。また、「Timberland」の代表作”6 inch Premium Boot”を彷彿とさせるシューレースやアイレットを搭載するほか、製品表示タグをプリントで落とし込みデザインに昇華するなど、コラボならではのディテールが随所に散りばめられている。発売は1月26日(金)から「monkey time」と「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」の各店で先行リリースが実施され、2月2日(金)からは「Timberland」直営店4店舗(伊勢丹新宿店、ららぽーと富士見店、なんばウォーク店、アルパーク広島店)および公式オンラインストアでも取り扱いがスタートとなるようだ。