究極の三次元モータースポーツ「レッドブル・エアレース千葉2018」を5月26日(土)、27日(日)に千葉県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)にて今年も開催!

最高時速370km、最高重力加速度12Gのエアレース機が、すぐ目の前を駆け抜ける様は圧巻! さらに会場内では日本各地のご当地グルメや千葉名産を楽しめる充実のフードコート、世界トップクラスのアスリートたちによるFMX(フリースタイルモトクロス)やマリンアクションスポーツの神業パフォーマンスなど見所満載。

千葉大会は2015年に初開催し、今回で4年目を迎え、のべ約30万人が来場し、世界各都市で行われているレッドブル・エアレースの大会の中でも最大規模を誇る大人気イベントと成長した。

その人気の理由のひとつでもある、日本人唯一のレッドブル・エアレース・パイロットの室屋義秀 選手の存在と功績は少なくないだろう。
2016年の千葉大会でキャリア初優勝し、2017年の千葉大会で二連覇して、大勢のファンを大興奮の渦に巻込み、その勢いのままついに2017年シーズンは自身初のワールドチャンピオンに輝いた。

2018年の千葉大会は、そんな室屋選手の勇姿を日本の空でもう一度見たいという、日本全国から寄せられた多くの声援を受けて開催が決定!

観戦チケットは3月10日(土)午前10時から先行発売。4月7日(土)から一般発売予定。

世界イチに輝いたワールドチャンピオン室屋義秀。彼が世界王者になって日本での初レースを見逃すな!