グラフィックデザイナーとして活躍するVERDYが、身の回りで起こったコト・出会ったヒト・アートなモノを紹介。ペンを自由自在に操るように、国内外問わず自由奔放に駆け回る彼の魅力に迫ります。words:VERDY special thanks:ALL FRIENDS and ALL SUPPORTERS

刺激をくれる若い世代。そして、いつも一緒にいる大切な仲間

好きなコトを仕事にして頑張っている同世代に、かっこいい背中を見せてくれる先輩には大きな刺激をもらえる。だけどモノの見方が新鮮でこれからが楽しみな若い世代も面白い。今回はそんな僕の周りにいる若い世代の話。

 

まずはアメリカ人のガッパー(Instgram:@guapular)は、現在日本語学校に通う留学生なんだけど、出会いは去年、ロサンゼルスで開催された”The Smokers Club Fest.”のバックヤードで。ガッパーはオフィシャルでイベントの写真を撮影していたんだけど、偶然いた僕のことを知っていて、話しかけてきてすぐに意気投合。その後、日本に帰ってもメッセージのやりとりなんかをしていたんだけど、気づいたらガッパーは日本に引っ越しを(笑)。それからは日本で雑誌のモデルをしたり、僕のポップアップとかにもついてきてくれて写真を撮ってくれたりと面白い動きをしてる。最近、日本語がすごく上達していて驚きました。

 

そして、tokyovitaminのみんな。彼らは20代前半の多国籍のクルーなんだけど、映像やzineを作ったり、パーティをしたりと、いろいろ面白いコトを見つけて遊んでる。出会いは、僕のことを取材したいと言われたのがきっかけで、自然とそれからは遊ぶようになっていました。なかでもビクター(Instgram:@vickoakada)は、僕が海外に行くときは通訳をしてくれたり、アント(Instgram:@dukeofharajuku)やディスク(Instgram:@diskngtk_)はパーティで音楽を担当してくれたり、MASAYA(Instgram:@mat_jr__)はウーロン杯の曲でいつも盛り上げてくれます。今ではチーム的な存在です。彼らと一緒にいると、英語は当然できて世界にアンテナを張っていてって、グローバルなモノの見方が本当に刺激になる。

 

日本にいながら世界目線。そんな彼らが人気になって欲しいし、なによりすごい面白いのでチェックしてみて欲しいです。他にも大阪に住むスケーターのイッセイやダイチなど、まだまだ若い子たちはたくさんいるんだけど、それはまた別の機会で。