グラフィックデザイナーとして活躍するVERDYが、身の回りで起こったコト・出会ったヒト・アートなモノを紹介。ペンを自由自在に操るように、国内外問わず自由奔放に駆け回る彼の魅力に迫ります。words:VERDY special thanks:ALL FRIENDS and ALL SUPPORTERS

やってみたいみたいと思っていたD. I .Y.でのポップアップストア
バレンタインの早めのお返しにって気持ちも込めて、ひと足早いホワイトデーイベント”Girls Don’t Cry”を2月に友人たちの手を借りて1日限定で開催しました。”Girls Don’t Cry”は、これまでに「TOXGO」や「BEAMS T」などでやってきたポップアップストアなんですけど、事前準備や告知を含めて自分でやるのは初めてのこと。場所は、「BRAIN DEAD」のイベントやモデルの阿部ジュリアちゃんの個展などで行ってみて気になっていた、原宿のギャラリー「SO1」。今回は自分でやるって決めただけに、パーカにTシャツ、キャップ、さらにはソックスにバンダナやクッションって、いつもよりも多めにアイテムを作り、さらに事前の告知を友達にPRで入ってもらったり、自分のSNSを使ったりと気合を入れました。そうして迎えたポップアップ当日は、想像を遥かに超えた人たちが集まってくれてびっくり! あまりの行列に警察が現れて軽く怒られて焦るくらい(笑)。でもやってみて本当に良かった。大阪からスケーターの友達が来てくれて販売を手伝ってくれたり、別の友達は会場でDJをしてくれたりってすごく楽しかったです。なにより集まってくれたお客さんの生の声が聞けたのはよかったです。この場を借りて、来てくれたみなさん、そして手伝ってくれた友達に感謝です。ありがとうございました! 今回こうして自分でやってみて、お店の力を借りてやる意味ややってみて見えた見えない大変なことなど、いろんなことを学べました。また今後もポップアップはやっていきたいので、来たことがないって人はぜひ遊びに来てセッションしましょう。ちなみに僕のインスタグラムで、このポップアップの模様を友人に映像化してもらったので、そちらもチェックしてみてください。

ポップアップに合わせて前夜にはパーティも企画。これも友人の力を借りて自分たちでやりました。ホント、多くの人が遊びに来てくれて、大変だったけど最高でした!