メザミー株式会社(CEO:岡崎雄一郎)は全世界の寝坊助たちを救うべく、寝坊すると課金されるwebアプリ「メザミー」( https://mezamee.com )を開発。

 

人類史上、未だに解決されていない寝坊、二度寝問題。多くの人々が早起きできずに悩まされている。

 

いつも遅くまで寝ている彼らは早起きすることを諦めたわけではありません。毎晩「明日から早起きしよう」と心に決めて眠りにつくのです。朝の時間を有意義に過ごす自分を想像して、心踊らせている。
しかし朝になってそこにいるのは、昨晩思い描いた自分とは全く違う自分です。アラームを速攻で止めて、絶望と共に二度寝する。

 

多くの人々が寝坊や二度寝に悩まされ、絶望しています。世の中の様々なことが便利になる中で、寝坊、二度寝問題は未だに解決されていないのです。この不条理を正したい、そんな想いから「メザミー」は生まれた。

 

私たちが提供するのは「目覚ましアプリ」ではありません。私たちが提供するのは「朝の時間を有意義に過ごすという体験」。
早起きできた、希望に満ちた彼らに言ってあげたい。
“Have a nice day.”と。

 

 
 
【特徴紹介】
 
1. 寝坊すると課金
寝坊すると課金されます。万が一寝坊した際に課金される金額は最低100円(税込)から自由に設定可能。
 
2. 基本使用料無料
寝坊しなければ何度利用しても料金は一切かからない。
 
3. 二度寝完全防止
家を出なければならないので二度寝はできない。
 
 
【仕組み】
時間と金額、そして起床する場所(例:自宅)を設定し、クレジットカードを登録します。設定した時間までに登録した場所から100m以上離れて位置情報を送信しないと、設定した金額が課金される。
 
・なぜ家を出ないといけないのか?
家にいると二度寝したりダラダラしてしまう危険があります。確実に有意義な朝を過ごすためには、家を出るしかありません。散歩やランニング、カフェやジムなどで有意義な朝を楽しむことをおすすめしている。
 
・「メザミー」はwebアプリなので、インストールせずにweb上で利用することができます。さらに便利になったiPhone・アンドロイドアプリ版を現在開発中、近日リリース予定。
 
URL: https://mezamee.com