『竹鶴ピュアモルト』の魅力が五感で楽しめる完全予約制バー「The TAKETSURU experience」

12月9日から21日まで期間限定オープン 11月19日から予約受付開始

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)とニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 小野直人)は、『竹鶴ピュアモルト』の魅力が五感で楽しめる期間限定バー「The TAKETSURU experience(ザ タケツル エクスペリエンス)」を12月9日から21日まで「TRUNK (HOUSE) Kagurazaka(トランクハウス カグラザカ)」で期間限定オープンします。11月19日からWEBサイト上で受付を開始。
 

 

 

 
 
「The TAKETSURU experience」はニッカウヰスキーのフラッグシップブランドである『竹鶴ピュアモルト』の魅力や創業者・竹鶴政孝のウイスキーづくりに込めた哲学を体感できる完全予約制のバーです。『竹鶴ピュアモルト』と料理を掛け合わせたオリジナルコースやカクテルのほか、展示などを通して五感で『竹鶴ピュアモルト』の世界観が楽しめる。
 
『竹鶴ピュアモルト』について 
『竹鶴ピュアモルト』は創業者・竹鶴政孝の名を冠し、2000年に発売したブランドです。シェリー樽熟成の余市モルトと宮城峡モルト、リメード樽熟成の宮城峡モルトをキーモルトとし、余市モルトと宮城峡モルトという異なる特徴の原酒をニッカウヰスキーが培ってきたブレンド技術によって調和させることで、繊細な飲み心地を実現した。華やかでフルーティーな香り、滑らかで艶やかな口当たり、重厚なモルトの甘みとコク、やわらかく続く余韻が楽しめる。
2023年には英国ウイスキー専門誌「Whisky Magazine」が運営する国際的コンペティション「ワールド・ウイスキー・アワード2023(WWA2023)」の「ブレンデッドモルトウイスキー部門」で世界最高賞となる「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキー」を受賞した。