ムダ毛ケアの新常識 “ブラウン AIおうちサロン”で365日ツルすべ肌へ*1。

世界初*2、AIを搭載し学習する『ブラウン スキンアイエキスパート』新発売

今や男性も若いうちからエステに通い、肌ケアをしてるのなんて当たり前の時代!
肌ケアはしてみたいけど、エステは少し抵抗がある・・・なんてお悩みのある男子に朗報!
 

 
 
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、「ブラウン」から、世界初*2となるAIを搭載し学習する家庭用光美容器『ブラウン スキンアイエキスパート』を、2024年4月1日(月)より全国発売を開始。
一部対象企業では、3月1日(金)から先行発売を開始し、いち早くこの「AIおうちサロン」を体験できるぞ!
 
株式会社エディオン/株式会社コジマ/株式会社ケーズホールディングス(ケーズデンキ)/株式会社サンキュー(100満ボルト)/上新電機株式会社(ジョーシン)/株式会社ノジマ/株式会社ビックカメラ/株式会社ベスト電器/株式会社ヤマダ電機/株式会社ヨドバシカメラ
 
さらに、上記の対象企業店舗では店頭でのご購入やサロンからの乗り換えなどにより最大30,000円のキャッシュバックキャンペーンを開催予定。詳細は2月中旬頃ブラウン公式ウェブサイトをチェック!
 
 


 
近年、世代や性別を問わずムダ毛ケアへのニーズが高まっており、それに伴いサロンやクリニックの利用者も増加傾向となっている。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方が外出を控える状況となり、自宅でムダ毛ケアをされる人が増えた結果、家庭用光美容器市場はさらに拡大しいる。
一方で、自宅でのムダ毛ケアを検討される方の中には、「自分でお手入れして効果がちゃんとあるのかわからない」「自分で安全にお手入れできるか不安」や「お手入れのスケジュールがわからない」といった声があることが分かりました。そういった悩みを受け、ブラウンから安全に効果的かつ効率的なムダ毛のケアを実現すべく、この度 世界初*2となるAIを搭載し学習する ブラウン AIおうちサロン 『スキンアイエキスパート』を発売する。「ブラウン AIおうちサロン」で、たった3回で効果を実感*4。さらにお手入れを継続することで365日ツルすべ肌へ*1。
 
 
 
『ブラウン スキンアイエキスパート』製品特長
「ブラウンAIおうちサロン」は、サロンでの「カウンセリング→お手入れ→次回予約」という各ステップから学び、まるでサロンのような体験をおうちでもできるように開発された。
 
ステップ① カウンセリング
自動スキンテストで、まず肌色をチェック

「ブラウン AIおうちサロン」は、肌の色を自動で診断し、あなたの肌とブラウンIPL方式とのお手入れの相性を教えてくれるため、初めて家でムダ毛ケアをされる方でも、安心してご使用いただけるように設計されています。主要サロンでも使用されているIPL方式は、暗い色に反応する光を用いてムダ毛ケアをする手法。しかし肌にも暗い色が含まれているので、肌の色によって安全にご使用いただけないこともあり、実際にIPL方式を使用しているサロンでは、肌の色が暗い方や日焼けしている方はお手入れをお断りされることあるようだ。
 
 

 
あなたの希望にあわせたお手入れプランを提案
サロンのエステティシャンが、あなたの希望や毛の状態にあわせてお手入れプランを提案してくれるように、「ブラウンAIおうちサロン」は、毛の情報やお手入れのゴールを設定することで、ユーザーに合ったお手入れプランを自動で作成し提案してくれる。
 
 

 
ステップ② お手入れ・ムダ毛ケア
業界最高峰のパワー(6J/cm2)を実現*5。たった3回のお手入れで効果実感!*4
P&Gの実施した消費者調査*6では、家庭用光美容器へのニーズとしてその『ムダ毛ケアの効果』を重視される方が圧倒的に多いことが分かった。
ムダ毛ケアの効果を追求するにあたってポイントとなるのが「1cm2あたりの照射パワー」となっています。1照射あたりのパワーが高い=1cm2あたりのパワーが高いとは限らない。
「ブラウン AIおうちサロン」は、ご家庭でもしっかりとしたムダ毛ケアを実感できるよう業界最高峰*5である6J/cm2のパワーを実現。そのため、ブラウンなら週に1回、3週間のご使用で、効果を実感す*4。さらに、トリートメントスケジュールに従い、継続的に照射をして
いくことで、365日全身ツルすべ肌を目指せる。*1
 
 

 
1秒に2回のスピード照射*7と回数無制限の連続照射で全身のお手入れがたった15分!*8
一般的にパワーが強ければ強いほど照射スピードは遅くなります。「ブラウンAIおうちサロン」は自動機器冷却システムを搭載し、急速で機器をクールダウンすることによってハイパワーでありながらも早い照射スピードを可能に。これにより、最速で1秒に2回のスピード照射*7を実現。また、連射可能回数にも制限がないため、全身のケアが15分で完了。*8
 
スキンプロセンサー搭載で、VIOにも刺激レス*9
サロンでお手入れをしてもらうのが恥ずかしいなどの理由によりVIOの自宅でのお手入れニーズは高くなっている。しかしデリケートな部分だからこそ自分でお手入れしたときの安全性や刺激を不安に思うひとも。VIOは一般的に他の部位よりも肌の色が暗い傾向にあり、さらにVIOの中でも部位によって肌の色が異なることも。ブラウンはスキンプロセンサーを搭載し、毎秒80回の速さで肌の色を読み取り、1照射ごとにパワーを自動で調節する。
初心者でも安心してご使用いただける設計となっており、VIOのお手入れも刺激レス*9に。
 
 

 
お手入れ中にリアルタイムで照射範囲を表示
自分でお手入れしているときにどれくらい照射をすればいいのかがわからないといった声も。
実際に照射回数が少ないとお手入れの漏れにつながっている可能性もあり、なかなか自分では把握しづらい現状を打破するため、「ブラウン AIおうちサロン」はリアルタイムでお手入れの照射範囲情報を表示する機能を搭載。これにより、自分の照射進捗がどれくらいかがお手入れをしながら分かるため、今までは手探りだった自宅でのお手入れをみえる化し、本格的なお手入れができるようだ。
 
 

 
お手入れする部位ごとに、適切なヘッドを自動提案!
VIOのように照射してはいけない場所と照射していい場所が近い部位は安全性のために細かく照射ができるコンパクトヘッドの使用が適していたり、おなかや背中のような広い部分は効率よく照射ができるワイドヘッドが適していたりするように、安全性や効率的なお手入れのために部位ごとに適切なヘッドを使用することが大切。「ブラウン AIおうちサロン」はお手入れする部位にあわせて毎回おすすめのヘッドを提示。
 
 

 
ステップ③ 次回予約
お手入れの結果を学習しプランを自動アップデート
自宅でのお手入れであがる声として“いつまでお手入れを続ければいけないのかわからない”といったものがあり、サロンにいけば自動でお手入れのスケジュールを管理してもらえるけれど、自宅でのお手入れだと自分で判断するしかない中で、「ブラウン AIおうちサロン」はお手入れを重ねるとその結果を学習し、最初に作ったお手入れプランを自動アップデート。お手入れの結果に応じて週1回のお手入れステップを長く設定しなおしたり、短く設定しなおして早く次のお手入れステップにガイドしたりと、ひとりひとりのお手入れの結果に応じてプランの調整を行うこともできる。
 
モテツヤ肌男子を目指すらな本格的なサロンマシーン体験が出来る画期的な『ブラウン スキンアイエキスパート』を手に入れて体験してみるべき!