GIRLS

噂のローカルガールが愛する湘南スポット/逗子海岸映画祭編

天気が良く暖かい日は足を伸ばしたくなる場所が湘南エリア。SG by warpでは、これから夏にかけてデート、観光、サーフィン、チル……、どれをとっても楽しめる湘南エリアの魅力をスポット別にご紹介♪ 今回はGW特別編として、逗子海岸で開催中の「逗子海岸映画祭」を取材してきました! ナビゲーターは葉山在住でCINEMA CARAVANとも深く交流のあるモデルのRIKA。彼女ならではの楽しみ方をチェックして、夢のような世界を堪能してみては!?

 

 

CINEMA CARAVANにしか出せない才能の結晶

 

 

今回で8回目となる逗子海岸映画祭。私が初めて行ったのはライブがキッカケで4年くらい前かな……。毎年来場者が増えてきて人気になっているのですが、それぞれ違うベースを持っているCINEMA CARAVANチームのクリエイターたちの才能の結晶が、どんどん映画祭を大きくしていってると思うんですよね。今はグランピングなどが流行っていますが、あの世界観は彼らにしか出せない!ってすごく思うし、彼らの活躍を知っているからこそ、毎年感動させられます。その日に合わせて映画の作品が用意されているのですが、そのピックアップもすごく好きで、CINEMA CARAVANを知らない方でもきっと引き込まれると思います。映画が終わったあとのあの一体感と帰りたくない感じもたまらないですよね。砂浜に数日間だけ出現して、幻のように消えていく……、夢のような素敵な空間にいつも胸が踊るんです。

 

逗子海岸映画祭2017 の詳細はコチラ

写真左
会場の雰囲気。毎年どんどん来場者が増えています!
写真右
映画祭には欠かせない存在! ビーチに出現するメリーゴーランド

写真左
友人のカメラマンがいるPHOTO CARNIVAL。素敵な写真を撮影してもらえますよ
写真右
毎日のテーマごとにお店が入れ替わるレストランもぜひ行って欲しいです

写真左
風船もゲットできます! お子様にオススメです
写真右
毎年映画祭で楽しめるBLUE MOON。オレンジがまた合うんですよね

写真左
エントランスを入ってすぐにあるお店。取材の日はCINEMA AMIGOに常設するお花屋さんLE PLAISIRが出店していて可愛かった
写真右
海外から買い付けたという素敵な布を発見! お店は毎日入れ替わるので、素敵なアイテムを見つけたらすぐにゲットするのがオススメです

写真左
会場の一番奥に常設しているテントは、お酒も楽しみながらゆったりできるスペース。江ノ島を望む眺望はこのテントだけなんですよ♪ 美味しいツバメコーヒー焙煎所のコーヒー豆も購入できます
写真右
気軽に立ち寄れるギャラリースペースは撮影にもおすすめ♡

PHOTO:逗子海岸映画祭
写真左

5日はSKATE DAYなので、ライダーたちのライディングとサンセットがマッチしたスタイリッシュな瞬間も見れるはず。私も行きます
写真右
映画祭の見どころはなんといっても夜の上映! 冷えるのであたたかい格好をして、夢のような時間を楽しんでくださいね

 


逗子でRIKAオススメのスポットはコチラ♪

写真左
BEACH MUFFIN
新逗子駅と逗子海岸の間にあるBEACH MUFFIN。古民家の隠れ家的カフェで料理やマフィン、スイーツが絶品!住所:神奈川県逗子市桜山8-3-22 ☎︎046.872.5204
写真右
CINEMA AMIGO
海岸近くにあるシネマカフェ。娯楽作品からドキュメンタリー映画まで、さまざまな映画を観ながら、食事やカフェを楽しめる。住所:神奈川県逗子市新宿1-5-14 ☎︎046.873.5643 http://cinema-amigo.com

RIKA profile

日本人の母とドイツ人の父を持つハーフモデルで、ROXY GIRLSやブランドカタログなどを中心に活躍中。葉山在住で湘南でスローライフを楽しんでいることでも知られる。インスタグラム(@rvan2711)ではそんな湘南ライフやファッションなどを公開中!

RELATED POST

TOP