GIRLS

Tsukasaの#PersonalEffects vol. 2/ピンクトレンドの先駆者キャムロングッズ

前回のインタビューでも少し触れさせてもらったのですが、私はThe Diplomats(通称Dipset)のCam’ Ron(以下キャムロン)が好きで、彼はファッションに対しても本当に影響を受けたアーティストの1人。個人的な意見ですが、彼こそがヘッズにピンクカラーを流行らせたまさに先駆者といえると思っています。正直日本で流行っているわけではないですが……(笑)。今回の「Tsukasaの#PersonalEffects」は、アルバムのジャケで衝撃を受けたアメリカ・ニューヨーク・ハーレム発のイケメンラッパー・キャムロンや自慢のDipsetアイテムの数々をご紹介していきます。

 

※掲載されているアテイムはすべて本人の私物です

 

わかる人にはわかる、マニアックなTシャツ
“Ghetto Heaven”のOFFICIAL MERCH

まず最初にご紹介したいのはお気に入りのTシャツ。このTシャツは2013年にドロップされたキャムロンのミックステープ “Ghetto Heaven”のOFFICIAL MERCH。わかる人にはわかる、そんなマニアックなTシャツです。女の子で着てる子は日本では本当にいなさそう……(笑)。

 


コレクションとしてコンプリート!
PIN BATCH

こちらはDipsetのオフィシャルサイトで購入したピンバッチで半分くらいは限定品なんです。キャムロン本人のデザインやPVに出てくるアイテムがピンバッチとなり、販売されています。個人的には使うわけでもなくコレクションとしてコンプリート(笑)。デニムジャケットやキャップにつけて使っても絶対に可愛いと思います♡

 


観る時間がなくても部屋にあるだけで◎
DVD

キャム様関連のお気に入りDVD3選。そんなに頻繁には観れないのですがコレクションのひとつして、部屋に置いているだけで満足なんです(笑)。
:『KILLA SEASON』 キャムロンが主演、監督、脚本のすべてを手がけたGANGSTA MOVIE。好きな理由はキャム様が総指揮者だから、です。
:『THE ORIGINAL HARLEM DIPLOMATS DVD URBAN CLASSIC! 』ジム・ジョーンズのナレーションによるアーバンクラシックな1枚。
:『DIPLOMATS & FRIENDS: THE BOOK OF HIP HOP』2005年に発売された地元ハーレムのアポロシアターで開催された、Dipsetのライブ映像です!貴重な日本語字幕付きとなっています♡

 


キャムロン本人からコメントをゲットした
OFFICIAL CAM’RON PILLOW

Dipsetのオフィシャルサイトで購入することができる全面ピンクのキャムロンのクッション。こちらの自慢は、このクッションをインスタグラムにポストしたら本人から「いいね!」とコメントをもらえたことです(笑)。

 


こだわりのバンダナコレクション
BANDANA

自慢のDipsetバンダナは2003~2007年くらいまでに集めたオリジナル。この中の一枚は、ニューヨークのハーレムにあったSANTANAのママの店SANTANA’S TOWNで販売されていたものです。調べたわけではないのですが、日本で存在するのはこのひとつだけなのでは、とも思っていたり……(笑)。

かなりマニアックな部分もあったと思いますが、いかがでしたでしょうか!? プロダクトにこだわる楽しさが少しでも伝わっていれば幸いです♪

松本つかさ profile

バロックジャパン メディアマーケティング PR。バロックジャパンリミテッドのメディアマーケティング部に席を置き、MOUSSYなどのトップブランドのPRに従事。自身のインスタグラム(@matsumototsukasa)などを通して語られるコアで音楽性の高いファッションに定評があり、思い入れのある時代(おもに2000年)のヒップホップやストリートのカルチャーとファッションを特に得意とし、SG by warpでは独自の目線と切り口で普通の女子とは少し違った音楽とファッションの世界観を語る。

RELATED POST

TOP