SORELから秋から冬まで楽しめる新作スニーカーブーツ登場「KINETIC CARIBOU」

機能性とファッション性を兼ね備えたカナダ生まれのフットウェアブランド「SOREL(ソレル)」から、 秋から冬までファッションを楽しんでいただける機能的なスニーカーブーツ「KINETIC CARIBOU(キネティックカリブー)」が登場。

 

SORELの新定番として人気のある、 波型のアウトソールが特徴の「KINETIC」シリーズのデザインと、 SORELの歴史的名品である「CARIBOU」がプロダクト名に掛け合わせてあるように、 新旧の良さを落とし込まれた本アイテム。

滑りにくいラバー素材を使用し、 屈曲性の高い波型のソールは普段使いもしやすく、 濡れた路面でも安心して履いていただけます。 さらにアッパーは防水のフルグレインレザーで、 晴れの日はもちろん雨から雪までどんな気候でも気にせず活躍する足元に。 また、 ウール混のフェルトを使用することで、 秋晴れの日でも暑苦しくなく、 かといって真冬の凍えるような日でもしっかり足先を守って暖める。 またデザインアクセントにもなっているラバーのヒールプロテクターは、 泥はねや汚れを防いだり、 スリッポン式に足入れしてもへたらず形をキープしたりと機能的な一面も。

4cmある厚めのソールとウィンターブーツの定番である「CARIBOU」のクラシカルなデザインを取り入れることによりボリュームのある足元を演出できるデザインは、 エッジの効いたストリートスタイルから、 エレガントなロングスカートなどの合わせにもぴったりで、 コーディネートの幅も広がる。