伝統工芸技術を用いるアーティスト、西形彩庵氏とコラボレーション

オニツカタイガーは、「MEXICO MID RUNNER DELUXE(メキシコ ミッド ランナー デラックス)」を1月26日(土)より国内のオニツカタイガー表参道店限定で発売。

「オニツカタイガー」を代表するロングセラーである「MEXICO Mid Runner」をベースに、日本の伝統工芸技術を用いて表現するアーティストの西形彩庵氏とコラボレーション。くるぶし周りのパーツに西形彩庵氏らしい行庵手織のファブリックを採用しています。縦糸は草木から抽出した液体でさまざまな色に染めた糸と、金糸銀糸で構成。クラシックでファッショナブルな表情を見せてくれている。
シルバーは近未来をイメージしたもの。 もう一足には、昔から日本では高貴な色とされてきた紫を採用。
合わせて優しさを表現するために、 強めの紫ではなく、ソフトなラベンダーをチョイス。
どちらのカラーも、カジュアルなスタイルはもちろん、クラシックで上品な印象の着こなしにもマッチし、足元の程よいアクセントとなってくれるはず。
伝統と現代を融合したシューズは、新たな年を迎えたばかりのタイミングに履くにふさわしい一足に仕上がっている。