「オニツカタイガー」ブランドの直営店「オニツカタイガー新宿東」を、6月16日にオープン

同店は、 東京・新宿東口の新宿通りに面する路面店で1階から3階まであります。 1階はシューズ、 2階は 「NIPPON MADE」シリーズの全ラインアップのシューズ、 3階はアパレルやアクセサリー類を中心に 置きオニツカタイガーならではのファッションを発信。

また、 国内2店舗目となる、 店内に設置したタブレット端末でお好みの素材やカラーを選んでシューズをカス タマイズできるサービス「NIPPON MADE カスタムオーダー」を実施します。 本店の先行予約特典とし て、 アッパー(甲被)の素材に「ガラスレザー」を新たに追加し選択できる。

 

国内最大の旗艦店「オニツカタイガー表参道」や大型路面店「オニツカタイガー渋谷」と同様に、 “古今東西” をコンセプトとしており、 ビンテージ感と未来感、 東洋と西洋をミックスさせた「オニツカタイガー」ならではのイメージを発信します。 また、 新しいもの、 古いもの、 過去と未来が混ざり合う街である新宿らしさを打ち出し、 「オニツカタイガー」オリジナルの熊手が店内に。

国内外の幅広い層のお客さまを見込んでおり、 今後の店舗開発や商品開発に生かすための情報収集の場と位置 付けながら、 新宿東口エリアにおける「オニツカタイガー」ブランドの認知向上と売上の拡大をはかる。