Onitsuka Tiger ブランドアンバサダーWillow Smithが纏う21SSコレクションキャンペーンビジュアルを発表

 

日本発のファッションブランド、Onitsuka Tiger は、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンボラリーなコレクションを展開。
2020年度から引き続き、グローバルブランドアンバサダー Willow Smith (ウィロースミス)氏を起用した21SS ブランドキャンペーンビジュアルを発表。

Willow 氏が今回のキャンペーンビジュアルで着用しているオニツカタイガーの2021 年春夏コレクションのテーマは、”The Onitsuka Tiger Attitude”。オニツカタイガーのクリエイティブ·ディレクターであるアンドレア ポンピリオは、オニツカタイガーの歴史をオマージュし、創造性とトレンドとともに進化し続けることこそが、オニツカタイガーのセオリーであると語った。

本コレクションでは、セーリングの帆からインスパイアされたこだわりのあるディテールやロゴはもちろん、直感的な雰囲気からもオニツカタイガーらしさを表現した。伝統と革新的なメッセージをグローバルに発信し続けるオニツカタイガーのセオリーと、独自性と知性を兼ね備える Willow 氏のアイデンティティーが共鳴し合い、全く新しいオニツカタイガーイズムを感じることができる特別なキャンペーンビジュアルに仕上がった。

また、オニツカタイガーのコミュニケーションチームは、Willow 氏を起用した2シーズン目のキャンペーンビジュアルについて、「未だかつてないスピードで世界が変動する中、 Willow 氏は
常に輝く個性を失わず、社会に新しい価値観を提供し続けている。 今回のキャンペーンでアンドレア ポンピリオは、 WILLOW 氏の内面からあふれ出る本質的な美しさをテーマとした。彼女が得意とするヨガのポーズを取り入れることで、ドラマティックに本コレクションを描写することを望みました。本キャンペーンは、外出先でも自宅でも、場所、年齢やジェンダーを問わず誰もが独自の方法で心からファッションを楽しむことができる、ファッションの多様性に限界がないという希望を与えてくれています。」 とコメントした。

こちらのキャンペーンビジュアルは、1月よりグローバルのオニツカタイガーオフィシャルサイトと SNS、 その他のさまざまなプラットフォームにて公開。

Willow Smith 氏コメント

質問 1, Willow さんは日頃からご自身のインスタグラムでヨガに関連した投稿をしているが、Willow さんにとってヨガとは何ですか? また、今回の撮影でもヨガのポーズを取り込んだが、オニツカタイガーを着てヨガのポーズを披露されたご感想は?
「私にとってヨガとは、より一層私自身に近づき神聖な関係を築けるように心を静めるための習慣です。今回このようなユュニークで美しいコレクションを私が満足する形でお見せすることができて、とてもありがたく思っています。」

質問2.Willow さんが当キャンペーンを一言で表すと?
「独創性です。シューズをはじめ、 このコレクション全体が独創的だと思いました。」

■Andrea Pompilio(アンドレアポンピリオ)
Onitsuka Tiger クリエイティブディレクター
イタリア生まれ。父が建築家、母が画家、祖母がブティック経営という環境で育ち、幼少の頃からファッションデザイナーになる夢を抱く。ペザロの芸術大学とミラノのマランゴーニインスティテュートでファッションを学び、有名ブランドで経験を積損んだのちに 2011 年秋冬にシグネチャーブランドを発表。その後、オニツカタイガーとのコラボレーションを経て、クリエイティブ·ディレクターに就任し現在に至る。