今年の夏もたくさんのフェスや野外イベント、ビーチなどに行くという人も多いだろう。
そんないつもと違う非日常的な空間ではファッションやヘアスタイル、メイクも派手にして目立ちたいもの。そんな時に周りと差をつけるならオシャレなタトゥーファッションは如何だろう? タトゥーといえば一生モノ、入れるには心構えと勇気、そして時間も必要。
だが、もしその絵柄が半月後には消えているならどうだろう?「消えて安心」「100%オーガニック成分で安全」「15分程度で貼れて簡単」という国内外で今話題の2週間で消える「インクボックス」なら気軽にタトゥーファッションを楽しめる。

 


なぜ2週間で消えるのか?
公式ページでは「インクボックスは、肌の上の層に特許申請中であるフォーミュラを浸透させることで、オーガニックの成分が反応し、肌を黒/紺色に変色させます。インクボックスのインクは、すべて自然な原料で作られており安全です。

伝統的なタトゥーは、真皮(dermis)まで浸透するため消えることはありません。それに対し、インクボックスは表皮(epidermis)にしか浸透しないため、2週間しか残りません。2週間とは、人間の肌が再生するのにかかる時間です。」とのこと。肌の代謝と共に薄れていくようだ。期間はその後のケアや体質によって個人差があるが、フェスや思い出と共に徐々に消えるので丁度いいタイミングだ。

 

たくさんの絵柄から選択可能!
星型のワンポイントや花や蔦のナチュラルな絵柄からハードな印象のスカルまでと数々の絵柄があり、気分やファッションに合わせて選べそうだ。また絵に自信がある人は自由に書ける「フリーハンドインクボトル」もあるのでチャレンジしてもいいかもしれない。

 

 

ひとりでも簡単につけられる!?
お好みの部位にシールを貼ってから、15分ほどシールを押さえる作業を含む簡単なステップに沿って施術すれば20分ほどで完了する。もちろん一人で可能だが、腰や背中など見えない、手の届かない部分は友達にやってもらうにしてもこれだけ簡単なら気軽に頼める。

 

 

 

今年の夏は2週間で消えるタトゥー「インクボックス」を身に付けてフェスやビーチに行って、いつもとちょっと違う自分に変身してみては?