プロスノーボーダー平野歩夢選手と共同開発 最高のパフォーマンス発揮を目指したスノーボードウエア

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロスノーボーダーの平野歩夢選手と共同開発した競技用スノーボードウエアを、12月9日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアで数量限定にて発売。平野選手が自らの感性と経験をもとにデザインと機能を徹底的に追求、トップアスリートも納得のスノーボードウエアが登場。

 

※一般販売用ウエアには胸のユニクロのロゴはつきません

徹底的に軽さを追求したプロフェッショナル仕様
2018年にグローバルブランドアンバサダー就任後、平野選手との協議を重ね、パフォーマンスを最大限に発揮できるウエアを共同で開発してきた。平野選手からのリクエストはとにかく軽いこと。1cmでも高く跳びたいという思いを叶えるためのデザインと構造を追求した結果、ダウンと中綿、2つの素材を使い分けることにたどり着いた。動きの活発な部分は中綿に、あたためたい部分はダウンにとパーツを組み合わせることで 動きやすさと軽さ暖かさを実現している。

 

ファッションと機能性を両立したデザイン
ファッションへのこだわりも強い平野選手。自らがポケットの配置やパーツ選びまで携わり、何度も試作を重ねていくことで、軽さだけではない、機能的でデザイン性も高いウエアが出来上がった。2019年秋冬の商品として発売中のハイブリッドダウンシリーズは、このスノーボードウエアから着想を得たものとなっている。平野選手のこだわりのつまった、完成度の高い競技用ウエアを体感できる。

平野歩夢選手のコメント
「競技用ウエアは一般的に高価格の印象が強いと思います。今回、「軽さ」に徹底的にこだわった高機能な競技用ウエアが手に届く価格で発売されることで、ユニクロで買ってその足で滑れる、そんなスノーボードの手軽さにも注目が集まることを期待しています。スノーボ―ドでユニクロのウエアを着ている人が少しでも増えればと思いますし、現場でもそういう姿を見られたら嬉しいですね。」