am は2008 年に、Supreme のスケートチームのメンバーとして活躍したAkira Mowatt がストリートファッションに自身の独創的なアイディアを取り入れたいという願望の元に始まったブランド。
12 歳の若さで日本からニューヨークに渡米し、新たな世界観を得たAkira はストリートカルチャーとファッションに没頭。
10 代で様々なスケートムービー、モデル、ルックブックや雑誌など多方面から取り上げられ、多くの人々の憧れの存在となった。
ブランドを立ち上げるにあたり、スケートのみならず、色々な経験を活かし、ニューヨークの“AfterMidnight” に行われるナイトライフにフォーカスを当て、そこから得たインスピレーションと、スケートボードの歴史からインスパイアされたグラッフィックを服に落とし込む。
現代のストリートファッションとニューヨークのカルチャーを混ぜ合わせた独自の新しい「ひねり」を加えたアイテムが特徴的。
2008 年にSupreme NY、LA、 London 含む様々なショップでローンチ。
アパレルに加え、am は独自のスケートチーム等、様々な才能の持ち主を抱えるブランドへと成長。
そして2017 年10 月にはHYPEBEAST でSupreme ファミリーから進化したブランドの中でトップを飾った。
現在はユーストレンドの最先端に位置し、常に最新の商品やコンテンツをSNS で拡散。
口コミで広まったブランドの信頼性は世界中のプロアスリートからアーティストまで幅広く認知されている。